映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の感想です。

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の感想です。

【監督:マイケル・ドハティ】
出典: https://godzilla-movie.jp/
IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation

先日、ついに映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観てきました!SNSなどでネタバレを少し見てしまったところ、“怪獣バトルが多い”との声が多かったので期待していました。

公開からかなり遅れて観に行ったのですが、【特別版パンフレット】だけは、事前に購入していました。劇場では、もうとっくに売り切れていました。

今回、鑑賞が遅れたのは、いつもは一人で観に行くところを、今回は家族と行ったからです。最初の予定日には、家族の1人が38℃の熱を出してしまい、中止になりました。なので、(やっと、ついに見れる!!)と気合が入っていました。

以下、ネタバレあり、なので、自己責任でお読み下さい。

劇場の様子

空いていました。平日なので当たり前ですね。一応、レディースデーだったんですけれどね。座席は、いつも座っている端の端の席ではなく、中央の席の端っこに座りました。いつもより中央なので、(見やすいな・・)と思いました。
ポップコーンとウーロン茶もかかせません。

いきなりのモスラ?!

映画が始まると、研究者らしき人間達が映ります。
何をしているか?というと、いきなり『モスラの幼虫』が出てきます!
(あれ?双子いないのにな??)って思いました。

壁画が出てくるよ!

どこかの映画(髑髏島とか)で見たような『壁画』が出てきます。ゴジラがいろんな怪獣と戦っている場面のようです。この世界には、ゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラだけではなく、世界の各地に『怪獣』が眠っているそうです。

キングギドラが出るよ!

キングギドラも早い段階から登場します。この世界では、王は『キングギドラ』のようです。ゴジラVSキングギドラの1回戦が見れます。
ハッキリ言って、人間は邪魔です。なので人間ドラマの部分は自分で見て下さい。

ラドン君は、何と言ったらいいのか・・・

『ラドンも大活躍!!』と思って観にいくと、がっかりするので、ラドンは出演出来るだけ「良かったね^^」と思ってみましょう。

ゴジラのピンチに現れたのは?

ゴジラのピンチに、一人と1匹が現れます。ここは、なかなかの感動的な場面なので、じっくり見ましょう。それにしても、この時点で、すでに人間の味方にされているゴジラって・・・と私は思ってしまいました・・・^^;
モスラは仕方がないけどね。

モスラ、頑張ります!

ラドンと違って、モスラのファンは喜んでいいです。大活躍です。
SNSでも監督は『ゴジラとモスラ』大好きですね~、と言われています。ちなみに、監督本人もそれは認めたようです。

あの、ゴジラが・・・

いつも1匹で戦っていて、いつの間にか人間の味方にされているゴジラさん。
今回は、モスラが全力で助けてくれます。モスラが傷つくと、あのゴジラさんが鳴きます!

ほぼ、怪獣シーン

後半は、ほぼ怪獣同士の戦闘シーンです。ゴジラVSキングギドラが、たっぷり見れます。モスラはキレイです。ラドン君は「う~ん」なので、くれぐれもファンは(以下略)。キングギドラは、三つの首のやり取りが可愛いです。仲がいいですね^^ゴジラは、今回は人工的に『メルトダウン状態』に陥ります。キングギドラを倒すためなんですが、最後はやっぱりエネルギー全開になります。
ラストシーン、ラドン君のファンだけは気をしっかり(以下略)

映画とは関係ないけれど・・・

上映中に2回も、軽い地震がありました。地震自体はあの『3・11』経験者なので、そんなに怖くないのですが、やっと見に来たのに(上映中止とかないよね?!)と、ハラハラしました。
でも、翌日の夜に、山形県沖の『震度6強』の地震があったので、ああ、あれは『前兆だった』んだなーと思いました。

余談ですが、地震の最中、うちの猫は爆睡していました。
ピクリとも動きませんでした。

まぁ、こちらは震度3程度だったので、危機感は無かったのだと思うようにします。

  • 8
  • 0
  • 1

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内