チャージマン研 メインキャラクター解説 ジュラルの魔王 その6

研に蹴り倒された魔王様が凹んで消えていく際に
魔王様「く くそ お、おぼえておれ小僧!
と捨て台詞を吐くのだが、それ以降のお話で魔王様が出てくることは無かったので、テレビランド版の研は彼のことを忘れてしまっても良さそうだ。
最終話ですら
美少女に化けたジュラル星人が研の隙をついて催眠術をかけ、なぜか体当たりで研を倒そうとするがジャンプでよけられて壁にぶつかり自滅する
という内容だったので本当に影も形も無かった。
まあ、逆にこの世界線の魔王様はチャージマン研に倒される事無く生きているという事なので、出番が無かったのはむしろラッキーだったかもしれない。
バリカンの体当たりにもひるまず、チャージマン研相手に接近戦まで出来る冒険王の魔王様と比べると赤ん坊同税SA!同然の弱さである。
テレビランドでの与えられたページ数が足りないせいなのだろうが、ある意味原作の予算の無さやシュールさを再現していると言えるのかも。

  • 0
  • 0
  • 0

食い倒れたぬき

こんにちは、食い倒れたぬきと申します。 大昔のアニメーション作品である「チャージマン研」の研究や考察を行っております。 皆様、宜しくお願い致します。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内