好きなドラマ紹介

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ෴ﮩ____

こんにちは ヒスチジンです💊

いつも投稿を見てくださりありがとうございます❁

今回は好きなドラマについてお話していこうと思います。

タイトルは「大恋愛~僕を忘れる君と~」です。もしかしたら聞いたことがある方、見たことがある方もきっといると思います。

TBSのドラマで2018年に放送されたドラマで主演は戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんです。

このドラマは『若年性アルツハイマー型認知症』に罹った妻の病気を支えていく小説家の夫のお話です。とてもいいドラマなので皆さんに共有していこうと思います。気になる方はぜひ調べてみてください。

あらすじ

KITAレディースクリニックに勤務する女医である北澤尚は激しい恋をしたことはないが、年上の医師である井原侑市との婚約が決まり、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていた。しかし結婚式まで1か月と迫り、新居へと引っ越すことになったある日、尚は引越のアルバイトで尚の自宅に来ていた元小説家の間宮真司と運命的な恋に落ちる。尚と真司が本気の恋へと突き進もうとしていた時、尚が若年性アルツハイマー病の前段階とされる軽度認知障害(MCI)に侵されていることが判明する。次第に真司は尚の病や2人の出会いをきっかけに愛することの意味や喜びを感じていく。そして尚がいつか自分のことを忘れてしまうという恐怖を感じながらも、真司は2人の愛の日々を小説に綴っていくことを決める。

好きなシーン

ネタバレになってしまうのですが、真司と尚は無事結婚し、結婚した数年後、尚は「若年性アルツハイマー型認知症」になります。病気と闘いながらも「出産」をし少し成長した息子「恵一」のことを忘れたり衰弱していく尚。色んな困難があり自分の息子に「おかあさんは?」と問うと恵一は言葉に詰まってしまいます。真司が「今遠くに行っているんです。」と応え、尚が恵一に「そうなの、寂しいね」と恵一に声を掛けると幼い恵一が「寂しくないよ、お母さんもうすぐ帰ってくるから」と話すのです。涙腺崩壊です。

今までサブスクでは見れなかったのに今、ティーバーで放送しているんです。。。最終話を見るのが楽しみです(^▽^)/

久々にVlogじゃない記事をかけましたwいつも見てくれてありがとうございます。くだらない私の投稿ですがこれからも見てくれたり、反応をしていただけるととても嬉しいです!!

ここまで見てくれてありがとうございました❁次の投稿もみてくれると嬉しいです❁

ヒスチジンでした💊💊

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ෴ﮩ____

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ヒスチジン

はじめまして、ヒスチジンといいます。 小説やコラムを中心に頑張りたいと思います。 たまに簡単なイラストも載せていきます。 好きなことは音楽で色々なジャンルを聴いています。 コラムに載せて発信していくので興味がある方は 是非覗いていってください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内