みなさんこんにちましゅまろ~。ましゅまろまかろんです。
ポケモンZAを買ってから、歴代のアニポケの曲が聴きたくなってます。ポケモン楽しいですよね。私も時間を忘れるくらいついついやってしまいます。
さて、今回のコラム記事は・・・・、
2026年になったということで、仙台卸町にある美術用品店の青葉画荘の1月の時に買った福袋を写真や実際の初売りの様子を挿絵で紹介していきたいと思います。
・当日の様子
1月3日の初売り当日は、寒いながらも入り口前の大行列に並びました。
そして開店時間になり店の中に入ると、みんな一斉に福袋のコーナーに直行していました。
混雑ながら私も負けじと残り僅かな狙いの福袋を買いました。
色んな種類の福袋があって迷いましたが、お目当ての物を買えて最高です。
私はそれ以外にも、補充用のアクリル絵の具や顔彩の新作なども買いました。
くじ引きは外れちゃいましたが、景品も豪華でテンションが上がりました。

↑
開店前の大行列

↑
棚の上にあった残り僅かの色鉛筆福袋。
GETできて良かったぁっ・・・・・。
・福袋の中身

私が買った福袋は、ホルベインの水彩色鉛筆やデザートカラーなどが入った1万1000円の色鉛筆福袋です!
画材の福袋を買ったのは初だったので緊張しました。
この二つ以外にも使用して大好きなキットパスというクレヨンや少し高めな水彩紙やオシャレな額縁、水筆、ケース、ハガキサイズの塗り絵などが入っていました。
福袋の中身を計算してみるとおおよそ1万6000円位。
どの福袋を買うか迷いましたが、中身が豪華で最高でした。
終わりに
初売りは色んな所に家族と出かけましたが、3日に初めて青葉画荘の福袋が買えて嬉しかったです。今回は色鉛筆セットでしたが、来年は、絵の具系を選びたいと思います。青葉画荘はイベントも楽しく、色んな画材や額縁が沢山あって買っても、見るだけでも楽しいので気になる方はぜひ行ってみてください。
それでは・・・・
ばいまかろーん!
