バレンタインの季節ですね。

皆さん、こんにちは。声に恋する。です。

2月に入り、寒さも強い日が続いていますね。体調管理に気を付けたいものです。

さて、今回は「バレンタイン」をテーマにコラムを作成しました。

短い文章ですが、イラストとともにお楽しみください。

——————

2月といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

おそらく、多くの方は「バレンタイン」を想像するのではないでしょうか。

毎年2月14日は「バレンタインデー」として、老若男女問わず、この時期の特別なチョコレートを楽しむ方も多いと思います。

近年は、異性へのプレゼントの他に、自分へのご褒美用、友チョコ(親しい人へのチョコレート)用などが盛り上がりを見せていますね。

チョコレートの健康効果も注目されており、物価高の影響で値段は高くなっていますが、まだまだチョコレート人気は続きそうです。

皆さんは、どんなチョコレート菓子が好きですか?

直接板チョコを食べる方や、自分で生チョコやチョコケーキを作って食べる方、人気のショコラティエのチョコレートを楽しむ方など様々だと思います。

最近はコンビニなどでもオシャレなチョコレートを販売しているので、比較的どこでも美味しいチョコレートが手に入りますね。

ちなみに、私はチョコレートに紅茶をよく合わせます。

紅茶はそこまで詳しくないのですが、好きなフレーバーの紅茶とお店で見かけた少し高級なチョコレートを購入して、自分へのご褒美として食べることが最近のバレンタインの過ごし方です。

今年は手作りにも挑戦してみたいですね。

簡単なガトーショコラのレシピを参考に、家族に振る舞おうかなと思います。

ネットで検索すると、普段お菓子を作らない方でも簡単に作れるバレンタインレシピが公開されています。『自分で作ると美味しさは倍増する』といいますので、手作りに挑戦してみるのもいいかもしません。

せっかくの機会、ぜひ皆さんもバレンタインを楽しんでくださいね。

  • 1
  • 0
  • 1

声に恋する。

素敵な声を求めて。ゲームやアニメや声優が好きなちょっと怖がりな人です。 絵を描くことで自分のことを表現できればと日々精進しています。 歌うことも好きで、よくカラオケにも行きます。好きなアイドルは嵐です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内