初めに
今回は、母の日についてのコラムを書きたいと思います。どうぞご覧ください。
母の日はお母さんの日
もうすぐ5月ということで、5月は色々な行事がありますね。色々ある中で母の日は感謝を伝える日です。お母さんと離れている人もいると思います。離れていても感謝の気持ちを伝えたりして贈り物を送ることで親子の絆にも繋がりますね。それぞれのお母さんとの思い出があるかもしれません。お母さんは生まれたときからあなたのことを知っています。あなたの嬉しい事、辛い事も知っています。なのでお母さんは一番の理解者です。あなたの幼少期、学生時代、社会人、そしてこれからも応援しています。離れていてもいつもあなたの事を応援しています。色んな事を心配をしています。いくつになっても見守られているという事は幸せな事です。親にとっては子どもは一生の宝物です。親子でも時にはケンカをします。でも、血が繋がっているからこそすぐに仲直りが出来てケンカも出来てそれも良い思い出になります。辛い事があるのならその時は思い出して見てください。離れていても親に会いたい、何かあったら報告して嬉しい声も聞きたいですね。新しい意見も聞けるかもしれません。親も子どもの報告を楽しみにしています。
母の日プレゼント
母の日が近づくとお店に母の日コーナーがあるイメージが多いと思います。母の日コーナーにはいろいろあって悩みます。お花のセットも最近では雑貨屋さんでも、見かけますよね。何にしようかなと思います。。何をあげるかは人それぞれですね。たまには違う物もいいかも知れないと思ったりしてしまって結局は好きなものでいいやってなってしまいますよね。お母さんが一番好きな物をあげるのがいいかもしれませんね。相手からも好きなものをもらえるのは嬉しいですよね。きっと喜ぶと思います。でも今年は雰囲気を変えて違う物にしてみてはどうでしょうか?雰囲気を変えることで新しい親子の関係も生まれることもあるかもしれないです。それも一つの手ですね。
カーネーション
母の日にはお花をあげる人も多くいます。その中でもカーネーションというイメージが強いのではないでしょうか?カーネーションという花は普通あまり見ないかもしれません。カーネーションには、花言葉、種類、特徴があります。それをご紹介します。
カーネーションの花言葉→「無垢で深い愛」
赤いカーネーションの花言葉→「母への愛」
白いカーネーションの花言葉→「純粋な愛」「私の愛は生きています」
ピンクのカーネーションの花言葉→「女性の愛」「美しい仕草」「感謝」
黄色いカーネーションの花言葉→「軽蔑」
紫カーネーションの花言葉→「誇り」「気品」
青いカーネーションの花言葉→「永遠の幸福」
いろいろな色、花言葉があったりして素敵ですね。特に赤いカーネーションは母に対する愛を意味する花。一般的ですね。でも、カーネーションは赤ではなくいろいろな色があって驚きました。その中でも青いカーネーションは聞いたことがないですよね?気になったのでちょっとご紹介します。青いカーネーションの花言葉は「永遠の幸福」です。
青いカーネーションにも母への思いが込められています。年に一度の母の日に日頃の感謝の気持ちを込めてカーネーションを贈る方も多いでしょう。しかし、同じ花を贈っていると、普段と違う花を贈りたくなるものです。少し違った物を贈りたい方は、珍しい青いカーネーションを贈ってみてはいかがでしょうか。青いカーネーションを別名では「ムーンダスト」といいます。花言葉も素敵ですね。「永遠の幸福」という言葉も母に向けての言葉かもしれませんね。
まとめ
今回は、母の日についてのコラムを書いてみました。母の日に何をあげようかな?って今悩んでる人も多いかと思います。このコラムを読んで参考にしていただければいいなぁと思います。母の日に素敵なプレゼントを贈ってみませんか。
私も今年は何を贈ろうかな。色々悩んでしまいますね。