私のアイシャドウの塗り方、アイメイクの仕方

私はアイシャドウを塗るときはいつも筆で塗るようにしています。

以前は指やチップなどで塗っていたのですが、それだとどうしてもムラになってしまったり、こすって肌に負担にかかってしまうように感じたので筆で塗り始めました。

すると凄く簡単にぼかせるし、ナチュラルで綺麗に仕上がるのにとても簡単で肌にも優しくできるということが分かりました。

私のアイメイクの仕方をご紹介します。

1.最初にアイホール全体にシェーディングを塗ります。

2.目頭側からアイシャドウベースを重ねます。

3.目尻側が濃くなるようにアイシャドウを塗っていきます。

   私は、ピンクやパープルのアイシャドウを使うことが多いです。

4.涙袋にピンクのアイシャドウを塗ります。

5.涙袋と、上瞼の黒目の部分に同じラメを塗ります。

6.アイシャドウの一番暗い色を先が細く平べったい筆にとり、目尻にそっと置きます。

ポイント  私はアイラインが苦手な為、アイシャドウでアイラインを引くことが一番綺麗に簡単にできる方法です。

7.マスカラを塗り、乾く前にコームで梳かしダマをとり、余裕のあるときはホットビューラーでカールをつけます。

8.最後に、グリッターなどのキラキラを黒目の下などにちょこんとのせれば完成です。

解説  シェーディングによってナチュラルなくすみや、彫が生まれ、目が自然に大きく見えます。そしてアイシャドウベースでよれない工夫をすることで、ずっと崩れず、化粧したてのような状態でいられます。

パープルのアイシャドウも彫が深くなるためよく使います。そして、ピンクは膨張色なので、涙袋などに塗るとぷっくりして見えるためよく使います。

ポイント  グリッターを塗りすぎてしまうと汚くなってしまうこともあるので、最初に手の甲に出してから筆で塗るとぬり過ぎてしまうことを防げ、綺麗にぬれます。

このアイメイクのやり方は特別なお出かけの日などたまにする丁寧なお化粧なので、日常ではラメのアイシャドウだけ塗ってみたり、ビューラーでまつげを上げるだけなどの日、ノーメイクの日もあります。私のモットーは頑張らないオシャレなので、その時の気分や体調に合わせてこれからも色々なメイクを楽しみたいと思います。

  • 3
  • 1
  • 4

おすすめのタグ

らら

美容と健康が趣味です。2つにはつながりがあると思っているので、その共通点を見つけていくことが好きです。自分で人体実験などをしています。無理しない、頑張らない、素でいる生活を送っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内