『血液型2』

【性格編】

A型あるある

・真面目 

・几帳面 

・忍耐力がある 

・計画的 

・神経質 

・不思議なこだわりを持っている 

・協調性がある 

・人当たりが良い

・常識を持っている

・失敗すると引きずる  

A型の性格をひと言で表現するなら、『ザ・日本人』。

仕事に手を抜かず、周囲と上手にコミュニケーションをはかりながらコツコツ物事をすめていく姿は、まさに典型的な日本人といえるでしょう。  

信頼できる真面目な性格の人が多いですが、その反面、冒険心がなくつまらない人と思われがちな傾向があります。

B型あるある

・自由奔放 

・気分屋 

・調子が良いときと悪いときの差が激しい 

・傷つきやすい ・ポジティブ 

・直観力に優れている 

・正直 ・好奇心が強い 

・行動力がある 

・目立ちたがり屋  

B型は、すべての血液型の中でもっとも行動力があります。

 好奇心のままあれこれチャレンジするので、『浅く広く』趣味をたくさん持っている人も多いのではないでしょうか。 

またB型は、直観力が優れていることも特徴です。

「おもしろそう!」と取り組んだ分野で、思わぬ成功を収めることもあります。

O型あるある

・大ざっぱ 

・空気を読んで行動する 

・気分が態度に出やすい 

・常に目標を持っている 

・友人を大切にする 

・リーダー気質 

・競争心が高い 

・嫌なことがあっても寝ると忘れる 

・八方美人  

O型はとてもパワフル。

エネルギッシュに物事に取り組みますが、基本的に大ざっぱなので、人によっては『中途半端』に見えてしまうかもしれません。

 また、何事も細かいことは気にしないので、どの血液型タイプの人とも良い関係を築くことができます。  

人との仲を取り持つ潤滑油として、組織には必要不可欠な存在です。

AB型あるある

・こだわりが強い 

・単独行動を好む 

・感受性が強い 

・自分の信念を持っている 

・論理的思考 

・独特のセンスを持っている  

AB型は、つかみどころがない雰囲気が特徴です。

ミステリアス&小悪魔な雰囲気に、「もっと知りたい」と思わず惹かれる人も多いはず。 

A型とB型の特性が混ざった血液型なので、良い意味で二面性があり、独特のセンスを持っている天才肌タイプの人が多い傾向があります。

.LINEやSNSにおける血液型ごとの違い LINEやSNSでの対応にも、

血液型ごとに違いがあらわれます。

 血液型別に比較してみましょう。  

<A型> 

・SNSを頻繁に更新する 

・LINEの返信が早い  

<B型> 

・自分のことについてSNSで発信する

 ・興味を持つ内容には返信が早いが、興味が薄ければ返信が数日空く  

<O型> 

・意味のないスタンプを送信する 

・SNSは見る専門  

<AB型> 

・自分から連絡することは少ない 

・基本的にLINEやSNSには興味

献血

献血とは・・・

献血とは、病気の治療や手術などで輸血や血漿分画製剤を必要としている患者さんのために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

 ※輸血とは…赤血球、血小板などの機能が低下したり、量が減少した時に補充する治療法です。

※血漿分画製剤とは…血漿中に含まれる血液凝固因子、免疫グロブリン、アルブミンなどのたん白質を抽出・精製したものです。

献血について 

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、 健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

初めて献血される方へ

 病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、日本赤十字社では、16~69歳まで※の健康な方に献血のご協力をお願いしています。 

献血は、毎日稼働している献血バスと常設の施設で受け付けています。 

※65歳以上の方の献血については、献血いただく方の健康を考慮し60~64歳の間に献血経験がある方に限ります。

献血が必要な理由 

輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。 

また、近年、血漿分画製剤のひとつである免疫グロブリン製剤の必要量が急激に増加しています。 

このため、輸血等に必要な血液を確保するためには、一時期に偏ることなく、1日あたり約14,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。

最近はコロナで献血に行く若い人などが減っているみたいです。

で、必要な血が足りないみたいです。

なので皆さんも機会があれば献血に行ってみてください。

エピソード

血液型には日本にどれくらいいるかとか都道府県ランキングや血液型あるあるや

献血などを今回は調べてみました。

皆さんはどの血液型でしたか?

まとめ

今回は、血液型について深堀していきました。

血液型には、大切な血液なことが分かりここで命のこともわかりました。

血液型も調べると奥が深いですね。

  • 20
  • 1
  • 2

おすすめのタグ

虹とシャボン玉

絵をかいたり写真の加工をしたり 料理をしたりします。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内