ポップコーンについて

ポップコーンの紹介をしていきます。

1.ポップコーンとは

トウモロコシの実を炒って爆裂させ、塩などで味付けした食品である。主にスナック菓子として食されている。 高カロリーゆえジャンクフードに見られがちだが材料は全粒穀物であり、植物繊維やビタミン類、ミネラル分がバランスよく含まれている食べ物です。

1-1.ポップコーン発祥の地

ポップコーンの発祥の地と言われているのは、ネイティブアメリカンやメキシコ先住民の調理法がポップコーンの原点だとも言われています。

1-2.ポップコーンの味

ポップコーンには、様々なフレーバーがあります。王道のキャラメルや塩などがありますがそれ以外にもあります。例を挙げると、チョコレートやブラックペッパーなどといった味もあります。

1-3.映画館のポップコーン

皆さんは、映画を観るさいにポップコーンは買いますか?僕はその日の気分でポップコーンを買います。映画館のポップコーンの味は塩、キャラメルの二種類しかありませんがたまに映画とコラボしてそのポップコーンがでますが、お値段のほうが高いため買う人は少なく王道のポップコーンにいくと思います。

1-4.専門店のポップコーン

専門店のポップコーンは、様々な味があります。とても美味しいのではないかと思っております。一度は食べてみたいと思っております。

1-5.市販のポップコーン

市販のポップコーンは、塩しかみたことがありません作り方は電子レンジで作る方法やフライパンで作る方法があります。

1-6.まとめ

このように様々なポップコーンがあります。映画館や専門店などといったポップコーンがあります。気になった方は、ぜひたべてみてください。(o*。_。)oペコッ

  • 10
  • 0
  • 2

おすすめのタグ

ツチノコ

ツチノコです!様々な趣味や気になったものなどを紹介していけたらいいなと思っています。ごくまれにイラストだします

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内