始めに
今回の記事は私の生まれた時の事、夢の事についてなど思っていることを、書いていきたいと思います。
是非最後までお読み頂ければ幸いです。
命の大切さが今の私に繋がっている
私の生まれた時のことをお伝えします。私が生まれた時は母と私はとても危険な状態で、母は帝王切開で出産となりました。生まれた時には私は息をしてない状態で、生まれて間もなく大きな病院に搬送されました。大きな病院では、NICUという部屋にある保育器に入っていました。その間、母が毎日、母乳を運んでくれたおかげで1ヶ月で退院しました。 退院しても母乳を飲めなかった私はミルクで育ちました。幼少期の私はとても身体を動かす事とお友達と遊ぶ事も好きでした。
小学校と中学校では、、これまで経験した来なかった事も経験も出来て良かったです。
高校では苦手な事も挑戦しようという思いでやってみたら苦手な事も出来るようになっていて自分でも嬉しかったです。
そして、今社会人になって、学生の時とは違って、将来の事や色々な事を考えるようになって気持ちの余裕がなくなる事もありました。時には考えすぎて涙を流す事もあります。そんな時は1人で考えず友人、頼れる人に話すようにしています。1人で抱え込んでたら孤独になって全部嫌になってしまうと思ったからです。そのためには誰かに聞いてもらって共感できる事もあり、安心できました。
自分の心は自分で守って行かねばなりませんね.
将来の夢と自分の過去
私は小さい頃から人に役に立つ仕事がしたいと思っていて、それと同様に病院で働く事が夢になりました。理由は元々小さい子供も好きだったのと、テレビとかで見てるうちに人に関わることが出来る病院を選びました。それからの私は何でも諦めないで頑張る!と心に決めました。正直言って自分が赤ちゃんの時にお世話になった人のようになりたい、過去に自分がしてもらった事を今度自分が恩返しをしたいと思ったからです。少しでも小さな命の役に立ちたいと思いました。でも病院で働くのにはいろいろ勉強をしなければなりません。初めは自分がやった事のない勉強もあって驚きました。徐々に毎日していくうちに勉強をするのが楽しくなりました。勉強の他には、病院でどういう職業があるか調べたりしました。
とは言っても それだけでは務まらないと思って今まで苦手だった細かい作業も挑戦してみよう!と思ってやってみたら出来るようになっていました。知らない間に出来るようになっていて驚きました。その経験を胸に色々な事に挑戦しようと思ったのです。
私のこれから
今はmanabyCREATORSでお仕事していますが、いずれは将来の夢に近づきたいと思っています。その為には今manabyCREATORSで社会マナー、メンタル面、体力を身につけていきたいです。その他にも将来の夢に向けて勉強をして色々な事に挑戦し頑張っていきたいと思います。
最後に
今回は私自身のコラムを書いてみました。
過去、これからの事などを書かさせて頂きました
皆さんも将来の夢や目標を持って欲しいです。
その夢や目標に向けて日々を積み重ねることが大事です。
1人でも多くて方の夢や目標の手助けになれれば幸いです。