つぶやき~悩んだとき ブルゾン式笑顔法~

パコと魔法の絵本についてのブログ書いた後
散歩に出かけたら、カエルがどこかで鳴いていた…

ケロケロッ ケロケロッ ケロケロッ

んん!?

待って、このカエル木の上で鳴いてるんですけど!?
どゆこと!?

あれかな
もしかして、ガマ王子が木の上で鳴いていたのかな
(ってことにしておくか)

どーも、❀沙彩❀です

今日は日常的に自然にこんなことやっちゃってるんじゃないか
ってことについて、あのリズムに合わせてしゃべっていこうと思います

Music start !!

○○くんありがとう、○○くんありがとう
みんな拾ってくれてありがとう
あ~女に生まれてよかった!

この曲を聞きながら読んでください
では手拍子っ!!

デデンデンデデンッデデデンデンデデンッ♬
デデンデンデデンッデデデンデンデデンッ♪

さぁ、あきちゃんあきちゃん
仕事仕事、
えっ?
悩みすぎて仕事に集中できない?

HA!!
ダメウーマン

いい?悩んでる時は
人は口を閉じてしまうから呼吸も止まってしまうものなの
だから息苦しくて
どんどん悩みが深くなってしまうの

では質問です

気持ちいい笑顔をしてる人は
いつまでも、いつまでも、息を止め続けてますか?

新しい息、吸いたくない?

さぁ、思いっきり息を吸って!
笑うのよ!(≧▽≦)

いくら笑ったって、空気も笑顔もなくなることはないのよ!
だってこどもは一日何回笑うと思ってるのよ!

400回

デデンデンデデンッデデデンデンデデン♬
あと399回!

♬♪♩♬♩♪♬♬♪♬♪♩♪♬♪♩♬♪♩♬♪♩♬♪♩♬♪♩

Dirty work♪

400回♡

~あとがき~
はいっ笑
今回もご愛読いただきありがとうございます
いつも感謝してます
いつも投稿された記事を見るたんびに見てもらった回数が増えていてウハウハですw
今回書いた記事は私が過ごしていてわかったことで
前からテレビとかで知ってはいたんですが、人は悩んでいると呼吸が止まるそうです
私もそうゆうときは意識して大きく深呼吸して体に空気を取り込んで
心も体も喚起していますが(*^^)v
それから家でも、夜口が閉じてる時割り箸を口にくわえて
口が開いた状態になるようにしていますw

私も本当に深く悩んでいると
深呼吸をしたときに、のどが縮んでいて息を吸った時にのどが広がらなさ過ぎて空気が全然入ってこなくて
本当にびっくりしました!( ゚Д゚)
肺も固まっていて、本当に空気が入ってこない状態でした
恐ろしい…

おもしろいですね~
これぞ発見です

今回は
もしかしたら、ぐるぐるしているあなたに届きやすいように、陽気な音楽に合わせて、あのブルゾンちえみのネタで書いてみました
こんな風に楽になれる、楽しくなれる方法を楽しく入りやすいように作っていって
みなさんにお届けできたらと思います🌈

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内