個人的に「今日のケルベロス」の代わりとなるアニメ!PART1

シルビア使いの紺です!今回は、僕が大好きな漫画である「今日のケルベロス」の代わりとなるアニメについて考えていきたいと思います!何故なら、「今日のケルベロス」はアニメ化がされておらず、代わりとなるアニメを探していました。(個人の偏見はありますので、その点は、ご了承ください。)
今回は、代わりとなるアニメを8選を紹介していこうと思います!
いや~!今からでも、アニメ化して欲しい!TBSで!

うらら迷路帖

今日のケルベロスとほぼ同時期に原作が終了したアニメです。まんがタイムきらら作品の一つで、4人の少女が占い師を目指す青春物語です!
占い師になるという夢を追いながら、新たな仲間や試練、事件を乗り越えていく所が魅力的です!
ちなみに、僕の推しである紺ちゃんもこの作品に登場します!^^
きららファンタジアにも参戦しました!^^

ながされて藍蘭島

月刊少年ガンガンで今でも連載されている孤島を舞台としたラブコメディです!現在は、40巻まで出ている長期作品です!過去に、ガンガンでバレンタインの期間中に、今日のケルベロスとコラボしました!

銃皇無尽のファフニール

講談社ラノベ文庫の学園バトルファンタジーです!こちらも、今日のケルベロスとほぼ同時期に原作が、終了しました。バトルシーンと日常シーン、ラブコメパートのバランスがとても良いと思います!この点は、今日のケルベロスとの共通点だと思います!
アニメもOPとEDは共に良い曲で、儚いです!イラストもとても綺麗で可愛いので、是非、見て下さい!^^

きんいろモザイク

原悠衣先生のまんがタイムきらら作品の5人の女の子の日常を描いた作品です!ゆるふわな雰囲気がとても見やすく、安心感や癒しを求めているのならこのアニメがオススメです!
うらら迷路帖と同じく、きららファンタジアにも参戦しました!

ご注文はうさぎですか?

きんいろモザイクと同じく、まんがタイムきらら作品のゆるふわ日常系のアニメです!主人公の保登心愛が、バイト先である喫茶店のラビットハウスで描かれる日常に、とても癒されると思います!
これを見たあなたは、うさぎやカフェが好きになるかも!?
きららファンタジアにも参戦しました!

アンジュ・ヴィエルジュ

地球を含む5つの異なる世界が連結し、世界を終焉へと誘うウロボロスという敵と戦う少女達の物語です!主に、仲間との絆で少女達が成長していく姿は、とても感動します!
銃皇無尽のファフニールと同じく、敵とのバトルシーンも必見です!
2024年6月4日現在、「アンジュ・リリンクエクシーズバトル 」というアプリゲームが配信されています!

けいおん!

知っている方も多いアニメだと思います!まんがタイムきらら作品の一つで、高校生の平沢唯が、軽音楽部の仲間と共に、部活動をしたり、学校生活を謳歌する内容となっています!
アニメの内容だけでなく、キャラクターソングや挿入歌にも、とても力が入ったアニメとなっています!ゆるふわな雰囲気もとても良いですね!(^_-)-☆
きららファンタジアにも参戦しました!

まちカドまぞく

まんがタイムきらら作品の一つで、主人公の吉田優子ことシャミ子がとある日、魔族の力に目覚め、魔法少女と対決!?していく物語です!
シュールでイラストもとても綺麗で、見やすいアニメでもあると思います!きららファンタジアにも参戦しました!

まとめ

以上、今日のケルベロスの代わりとなるアニメ8選でした!どの作品もとても魅力的で、楽しい作品です!
ここで紹介したアニメは、「今日のケルベロス土6計画」に組み込もうと思います!
PART2では、8選と2選の計10選を紹介しようと思います!
今からでも、「今日のケルベロス」がアニメ化されないかな!TBSで!

  • 2
  • 0
  • 1

シルビア使いの紺

シルビア使いの紺です!名前の由来は、日産S13シルビアと漫画「うらら迷路帖」の巽紺ちゃんが由来です! 今日のケルベロス、華麗なる探偵アリス&ペンギン、うらら迷路帖、日産S13シルビア、銃皇無尽のファフニール、少女漫画、その他漫画、アニメ、車全般が好きです!よろしくお願いします!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内