オーブンで作れるプディングの研究

プディングを蒸すのは「一大事」

このコラムを読んで下さっている皆様の中にも、英国風の「蒸しプディング」がお好みのお方が何割かはおられることと思います。

しかし、蒸し器や鍋を引っ張り出してプディングを蒸すのは、楽しいけれど少し労力がかかるものです。

蒸して作るプディングの画像

新しい「簡単な作り方」の試行錯誤

そこで、筆者はオーブンで湯煎焼きにすることによって、プディングができないものかと考えまして、天板にボールを乗せ、中に湯を入れてプディングの容器を入れ、180度くらいで加熱してみた所、鍋で蒸した場合と大体同じテイストで作る事ができました。鍋で蒸す時より、時間は長くかかりましたが。

しかし、湯煎焼きするのも、オーブンから取り出すのが大変なので、何か他の方法がないかと模索しておりましたところ、

「セルフソーシングプディング」というレシピを見つけました。

このレシピをもう少し改良すれば、プディング型の中にて生地を蒸す事ができるのではないかと考えております。

目下レシピの実験と試行錯誤を続けております。

結果が出ましたら、このコラムにてお知らせ致しますので、楽しみにしていてください。

プディングについて

https://delishkitchen.tv/articles/443

  • 0
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内