シルエイティについて考察しよう!

シルビア使いの紺です!今回は、頭文字Dでも有名なシルエイティについて書いていこうと思います!

シルエイティとは?

シルエイティは、画像の車の様に、日産180SXのフロントをS13シルビアのものにした車です。元々は板金屋さんが造った車で、180SXのフロントを事故で潰してしまった際に、S13シルビアのフロントを付けた方が安くなるという寸法で生まれた車です!
日産自動車からも、500台限定で販売されました!(きっずはあとにて。)

活躍場面

  1. 頭文字Dの佐藤真子&沙雪の愛車である。
  2. Hot VersionやD1グランプリで活躍している塚本奈々美選手の愛車でもある。
  3. もちろん、頭文字Dアーケードステージシリーズやエクストリームステージにも登場。
  4. S13フェイス以外にも、S14フェイス、S15フェイスが存在する。
  5. 峠MAX最速ドリフトマスターにも、隠しコマンドで登場。
  6. PS5のニードフォースピードアンバウンドで日産180SXのカスタムキットとして出ている。
  7. グランツーリスモシリーズでも、登場している。もちろん、PSP版にも!
  8. ちなみに、シルエイティの他にも、その逆のワンビアも存在する。
  9. トミカでも、リミテッド版で、リアルに再現されたシルエイティのトミカが販売されている。

紺のココがポイント!

シルビアのフロントに180SXのリアという、まさに2台の良い所取りのスタイリッシュでカッコいい車だと思います!ドリフトも似合いますし、峠にも似合うと思います!また、自分好みにドレスアップを施すのもカッコいいと思います。それに、個性がさらに出てロマンを感じます!個人的には、スポコン、いわゆる、スポーツコンパクトをコンセプトにカスタマイズしてみたいです!
「グランツーリスモ」や新作アーケードゲーム「頭文字D THE ARCADE」で運転してみたり、カスタマイズしたり、「スピリッツチャンプ」でも登場させたいです!

紺ちゃんの一言

https://www.tbs.co.jp/anime/urara/chara/kon.html
©はりかも・芳文社/うらら迷路帖製作委員会
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

紺「スタイリッシュなボディが印象的なシルエイティだと思うわ!特に、頭文字Dの佐藤真子さんのドリフト技術は必見よ!ゲームでも、頭文字Dシリーズをはじめ、グランツーリスモでも出ているから、是非、そちらでも運転してみたいわ!私も、真子さんのようなカッコイイドリフトをゲームでもいいから決めてみたいわ!」

  • 1
  • 0
  • 1

シルビア使いの紺

シルビア使いの紺です!名前の由来は、日産S13シルビアと漫画「うらら迷路帖」の巽紺ちゃんが由来です! 今日のケルベロス、華麗なる探偵アリス&ペンギン、うらら迷路帖、日産S13シルビア、銃皇無尽のファフニール、少女漫画、その他漫画、アニメ、車全般が好きです!よろしくお願いします!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内