イラスト練習日記(その2)

今回もイラスト練習の振り返りをしていきたいと思います。描きたい理想はあるのですが現実はそう上手くいきませんね(苦笑)*練習から逃げられないよう日記にして公開していきたいと思います。丁度ツライ時期なので・・・

4月17日=まずは箱を描いてからスタート!まだ髪の毛は描けず前髪を描く為の線の練習中、久しぶりに親に教えてもらおうとしたら「元美術部」だけあってリアルよりで私が求めるイラストと違い教えは断念することにしました。*この段階でモチベーションダダ下がり気味 精神安定のため箱を描いて終了!! 自分の中で練習続けられるか不安にもなってきているこの頃・・・

4月18日=前髪のための線を練習!!なかなか上手くならず落ち込み気味で練習。イラストを描くという楽しさ・立体の箱が描けた感動が何処かへ吹っ飛び(なぜ私はイラストを描きたいと思ってしまったのか後悔も頭に浮かんでくるようになってきた)ひたすら苦行という名の練習を続ける・・・ちなみに精神が不安定なため綺麗な線が描けず箱すら初期のもどきになってしまい追い打ちをかけられた日でした・・・

4月19日=箱の練習へ戻る!!意外とすぐに描けるようになり安心でした。しかしまだ髪の毛が描けず・・・一度本で描き方を勉強!!理屈では理解しているが「手」が動かず・・・やはり描いて練習かと思い、練習再開するも楽しさは無く、苦痛のみ・・・(そろそろゲームがしたいと思う日でした・・・)

4月20日=遂に半日をゲームに費やしやる気と元気とモチベショーンを元に戻し前髪練習再開!!顔と目も書いてみたら前髪だけ上手くなっていて驚いた!!しかしサイドの毛など描けず・・・久しぶりに無心で落書きで人を描いたら前より上手くなっていて感動した!!親にも「前よりは見られる」と言われました(笑)*前は見るに堪えなかったのか?との思いは封印!!自分でも狂ってる仕上がりだったので・・・

今回の振り返りはここまでにします。ひたすら線の練習ばかりで飽きてきた頃の日記です。ここまでありがとうございました。

  • 1
  • 0
  • 0

氷華

自分の感じていることなどを詩にして投稿していきたいと思います。趣味のゲームなど色々なジャンルにも投稿できたらと思うのでよろしくお願いします♪

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内