今回はなぜこんなにイラストが下手くそなのか話します・・・。*同じ手段を使うと成長しないのでお勧めはしないです。今考えると成長のチャンスを潰していたので・・・*不愉快な表現があるため不快に感じる方はここから先へは進まないでください。精神に影響を与えかねないのでよろしくお願いします。
学生時代にありがたくない添削した教師を躱す為図画工作を徹底的に(特に絵)手を抜きました(笑)「下手(笑)」の悪口は聞きたくないので・・・。当然だね(私はだけど)
1:画用紙を渡されたら、タイトル「ホワイトアウト」で提出!!*雪国育ちの方は分かると思いますが分からない方はGoogleで検索をするとでます。教師半ギレで「やり直し」と言った(煽り成功↑↑)
2:やり直しの画用紙を灰色に塗りタイトル「曇りの日の空(雲なし)」で提出!!教師半ギレで「やり直し」(煽る♪)
3:そのグレーの画用紙に線を描きタイトル「曇り時々雨」で提出!!教師「せめて、傘持った人描こうか?」と言うが今更アンタに見せるわけがなく棒人間に傘で提出!!(煽るのが楽しい♪)教師悩むが諦め受け付けた。
4:絵具の場合は赤・オレンジ色を使いタイトル「真夏の路上の温度」で提出!!なんかグラデーションでオシャレになった(偶然)教師また悩むが受け付けた
逃げられないクラス内イベントでのイラスト編
1:その場で描かず家に持ち帰り可能でクラス全員分必要な場合トレース
(今でいうトレパク!!)
2:直前にわざと自〇して「ケガしてるからゴメン〇〇さん変わってくれない?」と逃げる*あとでお礼済み
3:お題が出ていた場合「親」登場!!いかにも私が描きましたレベルで依頼
4:その場で今すぐの場合悲しいことに(ほんとは悲しくないむしろ嬉しい)お呼びでなく出番なし*こういう時はいじめの被害者は用無し(笑)いわゆる1軍(加害者)が張り切り頑張ってるのを冷めた目で見てた。運動会で「一致団結!!」とデカデカ書かれたときは笑いをこらえるのに必死だった・(団結されてなーい!!)と(嘘をデカデカ良く書けたものだね)と呆れてた
という感じで逃げ続けていたらイラストの成長が止まり現在に至る・・・。なんか話がずれている?個所があるけどスルーしてくれると助かります。これもイラスト練習の邪魔になっている記憶なので消化したいので・・・。*これらは小学生時代(3年~6年)の話です。ビミョーな話にお付き合いいただきありがとうございました。