仮面ライダーガッチャード第39話の感想振り返り

仮面ライダーガッチャード第39話は錬金アカデミーの皆が最後の二体のケミーは誰がガッチャするか競争するという話からスタートしました。優勝者はニジゴンをゲット出来るという条件です。

そしてカジキから情報を聞き防犯カメラを調べました。そしてカジキは恐竜のようなケミーに襲われていました!

そしてそれぞれ作戦を立てて公園で待ち伏せすることにしました。

宝太郎は肉でケミーをおびき寄せる作戦、錆丸先輩はXレックスのカードをドローンに乗せてケミーをおびき寄せる作戦、りんねと蓮華姉さんは恐竜の着ぐるみを着て恐竜のモノマネをりんねがしてました。

この後ホッパー1が食べ物を食べてるように見えた宝太郎は「ホッパー1ダメだよ!これはパクラプターを呼ぶためのなんだから!」と怒りましたが。ホッパー1に怒っている間パクラプターが食べ物やドローン、恐竜の着ぐるみを食べていました。

この後宝太郎たちは後を追いました。そこにはオジーラカンスの姿もありました!

この後宝太郎たちは迷国の王にワープさせられて宝太郎は外にワープしてました。ニジゴンは迷国の王に奪われて、

ピンチにこの後パクラプターとオジーラカンスもマグラムに変えられそうになった時宝太郎はもうこの力は効かないと言ってニジゴンのレインボーブレスをパクラプターとオジーラカンスに浴びせて正常に戻します!

この後すぐに宝太郎はパクラプターとオジーラカンスをケミーカードにしました。この後迷国の王にもレインボーブレスを迷国の王がひるんで混乱した迷国の王は宝太郎と適当な場所にワープしました。この後宝太郎は

レインボーガッチャードに変身しました。今まで仲間にしてきたケミー達の力を使い迷国の王を追い詰めます!

レインボーガッチャードは「アッパレースケボーとゴールドメカニッカーのフォームを呼び出して強化」

レインボーガッチャードとアッパレスケボーの超スピードで敵をほんろうしてゴールドメカニッカーの攻撃迷国の王を追い詰めて必殺技を放ちます!

迷国の王は倒されました。この後錬金アカデミーの皆は迷国の王撃破とケミー101体の捕獲に成功した!

記念パーティを開いてこの話は終了しました!

この後は僕の感想を話したいと思います!

この話は宝太郎と錬金アカデミーの皆が変わらない日常でスタートしました。

この話の1番の見どころはやはり迷国の王とレインボーガッチャードのバトルです。

迷国の王は最初はレジェンドのコラボ回で登場と珍しい形で登場しました。

戦闘力と言うか能力が途轍もなく厄介な相手だったように思います!

最初に見たときはアークワンに力を分け与えたり最強だと思いましたが?

レインボーガッチャードにあっさりやられました!

レインボーガッチャードは今回の話を見て歴代令和仮面ライダーの中でもサポートに特化した能力自分自身でも強い

最強だなと思いました!

味方に一人は欲しい仮面ライダーです。

  • 2
  • 1
  • 1

アニゲーY

僕は仮面ライダーとアニメとゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内