果てしない買い物録

HELLO! HELLO! アコチャンです。大変お久しぶりでございます。

最近はいろいろとあったのですが文章を書くのが面倒で放置しておりました。日記とか続かないタイプです。

いつからなにを書いてないのかな〜と確認するのも面倒なので、最近買ったものの紹介をしようと思います。

まずは椅子!ずっと小学生の頃から同じアルミフレームの椅子を使っていて、ものすごく腰痛に苦しまされていたのですが、意を決してゲーミングチェアに買い換えました。値段はおよそ10倍ですね!大分いい値段の買い物をしていますが、この後さらに値段が上がっていきます。

アルミフレームの椅子について、ずっと使っていたのもあり、キャスターからぽろぽろと黒いプラスチックが剥がれ落ちれ水平を保てず、座面ははじめは深紅だったのが褪せてオレンジで端は破れていました。よく使い続けたな自分!?

それが今では白くてレザーのメチャ座り心地のいい椅子になりました……なんとリクライニングもできますし、ひじ掛けもあります。ちなみに椅子の組み立てに3時間かかりました! あまりにも不器用! そして部屋の大部分を占領しています。私の部屋は、オフィスデスク、ベッド、チェスト、1000冊近く本を詰め込んだ本棚、ゲーミングチェア、洋裁トルソーとバカでかいものばかりです。多分床面積は1㎡ないかもしれませんやばいね

この写真は椅子比較です。背景がどれもごちゃごちゃなのは許してください、片づけていないころに写真を撮りました!アルミフレームのほうはあまりにも背中が痛すぎて犬用ベッドを挿しています(謎)。 

     比較            ゲーミングチェア      打ち捨てられた椅子

そして次にお金がかかったのが新幹線代

東京までの往復がね〜、まあまあ高かったです。イベントに参加するために乗車券を購入したんですが、お先にとくだ値という割引を使ったのですが、後から知ったのはもっと安く購入する方法があったんですね、もっと早く知りたかったです。次はそれで買うぞ!

そして一番の大きな買い物はなんと!ついに!!PCを買いました!!!祖父のPCをもらって毎度固まったりシャットダウンするよわよわ8GBのPCを使っていた自分が32GBの動画編集もできる良い子になりました。固まらないしアップデートもできます、嬉しい

先代はWindows10からアップデートできないのに、毎日アップデートしますかの通知が来てしんどかったです。初期化に3日かかって50%しか終わらず、結局無理やり落としたら謎に初期化が終わった良い思い出です。ありがとう先代、君がいなければPCで絵を描き続けることはできなかったよ。

今代はずっと重いソフトを稼働させてるからか、まあまあ充電の減りは早いですが、バッテリーも100%の良い子です。

ちなみに

自分の今の収入ではさすがに15万は払えなかったので、親に借金してます。ありがとうお父様お母様、まだペンタブの借金も返せてなくて本当にごめんなさい。地道に返すので許してください!!!

大きい買い物はそれくらいかな〜、ここからは小さい買い物の紹介です。

まずバッグを2個買いました(割と小さくない買い物)。

普段使い用に1つと旅行用にキャリーにくっつけられるバッグを手に入れました。シンプルで可愛くて良い感じです。

次にスマホショルダー!もともとスマホは尻ポケットに入れる派だったのですが、あまりにも落とすので買うか~!と……どんどん装備が増えていきます。

服は何着買ったかもう覚えてません。お金ないのに何でそんなことしちゃうんだろうね、かなちいね。幸せならオッケーです。

それからこれは買い物というか注文なんですが、色々印刷物を注文しました。オタクイベントにもっていく頒布物ですね。多分ですが、本、アクリルスタンド、名刺、クリアカード、PVCレザーを作りました。あまりにも作りすぎてこれが売れなかったら10万くらいの赤字です。笑うしかないね!

思った以上に買ったものが多くて自分でもびっくりしています。頭の中で買いすぎクリスティと謎の韻を踏みました。

多分半年で20万以上使っているんですが、どこからそんなにお金出してるんだろうな〜、去年の絵の売上とネットマネー資産がなかったら無理でした。ちなみにネットマネー資産はイーサリアムでおこなっており、時間をかけて10倍まで伸ばしました。頑張ったね、これからも頑張ります。ビットコインに手を出すかは悩んでいます。

こんなに、こんなにお金使ってたんだね…! こまごました買い物とか、友達とごはん行ったりしたのを考えたらやばいことになってるかもしれないです。一応エクセルで記録は付けているんですが、今年はネット資産以外は減っていくばかりです。嫌だよーー!!!!!

そんなこんなで買い物記録はここらでお終いです。

思ったよりいっぱいあって、長文を書いてしまいましたので、今日はこんなところでサヨウナラ!

一番くじでなぜか一発で引いたA賞のコメダのカツサンド(でかい)
  • 9
  • 2
  • 2

アコチャン

hallo!! こちらアコチャン、いつもテンションが高いけれど、特に元気なわけではない”女の子”です。コラッ!そんな年じゃないでしょとか言わないで! 主に絵をかいていますわよ。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内