V系用語紹介1

こんにちは、流輝です。自分はまだまだV系初心者でライブ参戦歴も少ないですが、今回はヴィジュアル系界隈で良く使われている用語をいくつか紹介したいと思います。

麺とはヴィジュアル系バンドのメンバーを指すネットスラングです。バンドメンバー→バンド麺→麺と段階を踏んで略された。

盤とはバンドの事です。多分バンド→盤土→盤って段階で略されたんだと思います。

大本命盤

活動してるバンドの中で一番好きなバンドの事です。因みに自分の大本命盤はthe GazettEです!!

本命盤

活動してるバンドの中で大好きなバンドの事。大本命盤の次に好きな盤の事。因みに自分の本命盤は今のところXANVALAです。

好盤

活動してるバンドの中で、大本命や本命のバンドと比べるとそこまで大好きではないけど好きなバンドの事。因みに自分の好盤はDIAURA、DADAROMA、アルルカン、己龍etcです!

神盤

解散した、亡くなったバンドの中で神と崇めたいくらい好きなバンドの事。因みに自分の中での神盤はMEJIBRAYです。マジで復活して欲しいです(笑)

最後まで見て頂きありがとうございました。また別のV系用語も紹介したいと思ってます。

  • 3
  • 0
  • 1

流輝

初めまして、流輝(るき)と申します! イラストを描く事とV系バンドが好きです!イラストは主にコピックで描いてます。自分はXジェンダーというセクシャルマイノリティーを抱えています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内