今回はトゥーンタウンにあるアトラクションのバックグラウンドストーリーなどについてご紹介したいと思います!
ちなみに・・・このアトラクションは、小さめのローラーコースターなので一見お子様向けかと思いきや、トンネルがあったり急カーブがあったりと意外とスリルがあって楽しいです!
誰が作ったアトラクション?
➡ガジェットのゴーコースターはその名の通り、『 ガジェット 』というネズミの女の子が作ったアトラクションです。
アトラクション内でもガジェットの姿を見ることができるのでぜひ探してみてくださいね♪
バックグラウンドストーリーをご紹介!
彼女(ガジェット)は天才発明家であり、廃棄物をリサイクルして様々な発明品を作るのがとても得意でした。
そしてトゥーンタウンの仲間たちはリサイクルのエキスパートであるという話を聞きつけ、次第に不用品を彼女のもとに持っていくようになりました。
集まった不用品でリサイクル用品を作っていましたが、不用品を一つずつ運ぶのが大変になり、ベルトコンベアを作ることにしました。
すると・・・完成したコンベアでトゥーンの仲間たちが遊びたがるようになりました。
そんな姿を見たガジェットは、『 みんながもっと楽しめるように 』と作ったのがこのアトラクションです。
➡『 コンベアで遊びたがる 』というところがトゥーンタウンらしいお話ですね♪
設計図がある?
➡アトラクションの乗降場所では、コースターを作るときに作成したであろう設計図を見ることができます。
設計図は何枚かあるのですが、中には赤字で『 REJECTED 』と書かれているものもあります。
試行錯誤の上で今のコースターが誕生したようです。
★ちなみに・・・設計図には建設を請け負った3匹のこぶたの建設会社とトゥーンタウンの市長であるミッキーのサインが書いてあるのでぜひ探してみてくださいね♪
リサイクル品が見られる!
➡ゴーコースターはトゥーンタウンの仲間たちが持ち寄った不用品をリサイクルして作られたアトラクションです。
さらに、アトラクション内では様々なリサイクル品を見ることができます!
①アトラクションの看板
・・・『GADGET‘S』の部分が電球やねじなどのリサイクル品で作られています。
②アトラクションのライド
・・・なんと『どんぐり』でできているんです!
(アトラクション内にもどんぐりが落ちています)
③Qライン(待機列)
・・・ストロー(配管のパイプ)、ネジ(柵の土台)、定規(柵)、ボルト(水飲み場)、糸巻き(カエルがいる椅子)、ボタンと針(柵)、電卓(柵)、サッカーボールとカップと鉛筆削り(コースター巻き上げ機) など…….。
アトラクション内には他にもたくさんのリサイクル品が隠されています!
待ち時間にぜひ探してみてくださいね♪
最後に
アトラクションに並び始めた瞬間から周りのものが大きくなって、まるで自分がネズミサイズになったかのようなわくわく感を味わえます!
ぜひ待ち時間に写真映えも狙ってみてください📸