仮面ライダーガッチャード第45話感想話の内容

仮面ライダーガッチャード第45話は仮面ライダーファイアーガッチャード、仮面ライダーマージェントVSジャングルマルガムの戦闘から始まりました!

姫野聖さんと加治木を守りながらの戦闘です。

ジャングルマルガムとの戦闘を繰り広げているとガエリアが現れ聖さんが攫われてしまいました!

囚われの身になってしまった聖さんはガエリアによって過去「聖さん」兄によってバッテリーマルガムにされたこととを思い出しました!

過去の記憶を取り戻した聖さんは絶望を解放してガエリアはワザと聖さんを解放しました。

解放はされましたがこの後ジャングルマルガムに追われる事になりました。

追われている聖さんは逃げている途中に宝太郎、加治木が駆け付けて聖さんを守ります!

宝太郎は仮面ライダーレインボーガッチャードに変身してジャングルマルガムとの戦闘が始まります!

その間に加治木は聖さんを助けようとしますが?

聖さんは自分は犯罪者の妹で醜い化け物だからと加治木を拒絶して。それを利用してガエリアはバッテリーマルガムを分離させてしまいました!

バッテリーマルガムはジャングルマルガム共に仮面ライダーレインボーガッチャードを襲います!

だが仮面ライダーレインボーガッチャードはガッチャードブラザーズスチームホッパーを呼び出して一対一の状態をすぐに作り出します!

ガッチャードブラザーズスチームホッパーは必殺技をバッテリーマルガムに放ち倒しますが!

聖さんの強い憎しみの思いを消す事が出来ずバッテリーマルガムは復活してしまいました。

加治木は聖さんの方へ向かいながら聖さんを説得しますが、バッテリーマルガムが加治木を攻撃してしまいます!

だが加治木は聖さんの説得をやめません!攻撃されて苦しみながらも聖さんに「俺が君を守る。だから楽しかった思い出まで否定するなよ!」と聖さんに懸命の説得。その加治木の言葉を聞いて聖さんは過去の記憶を全て思い出しました、聖さんは憎しみを消し去った。

動きを止めたバッテリーマルガムを見て仮面ライダーレインボーガッチャードはチャンスと思いガッチャードブラザーズスチームホッパーにクロスソードを渡しガッチャードブラザーズスチームホッパーはガッチャードブラザーズユーフォーXに変身させます!

ガッチャードブラザーズユーフォーXと同時にレインボーガッチャードは必殺技を放ちジャングルマルガムとバッテリーマルガムを同時に倒しました!

マルガムを倒すのに成功した宝太郎は加治木と聖さんの話を笑顔で聞いていたらミナト先生と錬金アカデミーの皆が来てジャングルマルガムになっていた犯罪者の記憶を消します!

この後加治木がミナト先生に「聖さんの記憶も消してあげてください。辛い思いでと俺の記憶を消すのが聖さんのため」と言いました。この後聖さんが「やだよ!わたし加治木くんの思い出を失いたくない!」と二人の思いを聞いたミナト先生はこの場から去ろうとしながら宝太郎に「俺の夢は人間とケミーの共存する未来を叶えた奴を見る事だ!その夢は宝太郎お前が叶えろ!」と言って宝太郎は「はい!」と答えてミナト先生は行きました!

この後町のテレビ画面にVチューバーのキャラクターが仮面ライダーの正体についてのヒントのようなことを言って夜に場面が映り。

宝太郎、りんね、錬金アカデミーの先輩たちが夜の空を見ている加治木、聖さんに花火のプレゼントをしてこの話は終了します!

この後は僕のこの回の感想を書きたいと思います!

僕はこの話を見て最後のVチューバーの仮面ライダーの正体について話している場面があり!

この場面はそろそろ本格的に仮面ライダーガッチャードの話がスタートし始めたと思います!

そろそろ仮面ライダーガッチャードのラスボスが登場する時が近いのかもしれない!

これで終了します!

  • 2
  • 0
  • 1

アニゲーY

僕は仮面ライダーとアニメとゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内