私の好きなアニメ

皆さんこんにちは。ましゅまろまかろんです。今回は、私が好きなアニメを紹介したいと思います。

・クラシカロイド

まず最初に私が好きなアニメは、「クラシカロイド」です。
2016年頃にNHKで放送されたアニメで、1期と2期があります。
ストーリーとしては、ベートーヴェンやモーツァルトなど有名な音楽家の偉人が現代人の大家の主人公の女の子の祖母の家「音羽館」に住み、
指揮棒のようなタクトで「ムジーク(音楽という意味)」と唱えて音楽家の偉人が変身したり、主人公を守ってくれたりなど、ギャグ満載のハチャメチャストーリーなアニメです。
また音楽もすごくかっこよく、有名な音楽家の偉人が出したクラシックの曲がアレンジされています。
アニメも音楽もすごくお気に入りです☆

・文豪ストレイドッグス

次に私が好きなアニメは、「文豪ストレイドッグス」です。
1期~5期があります。スピンオフのアニメもあります。
異能力が使える文豪の偉人達が「武装探偵社」や「ポートマフィア」など色んな組織に分かれて、バトルをしあうシリアスなストーリーのアニメです。少しギャグ要素もあります。
声優も豪華で、キャラクターソングもOPやEDも最高です!!また、スピンオフの「文豪ストレイドッグスわん!」は、ギャグが満載でおもしろかったです。

・アイカツ!

最後に私が好きなアニメは、「アイカツ!」です。
アニメは色んなシリーズがあり、実写もあります。女児向けアニメですが、大人でも年齢関係なく見れます。曲も映画も最高です。
ストーリーは、アイドルに憧れた女の子がアイドルの育成学校に入り、仲間やライバルとともに切磋琢磨しながらアイドル活動をしていき、トップアイドルを目指していくアニメです。
アーケードゲームも楽しくて、中学生の時からカードをたくさん集めていました。また、高校の友達とも「アイカツプラネット」で対決したりしてました。3DSでも遊んでました。

他にも「おそ松さん」や「ヘタリア」、「はたらく細胞」、
「プリパラ」、「推しの子」、「鬼滅の刃」なども好きです。
特に小学校の頃は、「ヘタリア」にもの凄くハマってました。

  • 5
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

ましゅまろまかろん

アニメやゲーム、歴史などが大好きです!歴史は特に戦国時代が大好きです! 特技は絵を描くことと、卓球です。漫画やイラストなど、将来のために色々頑張ります!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内