WEST.の紹介

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____

お久しぶりです ヒスチジンです💊

みなさんお盆はゆっくりできましたか?私はお盆休みを二日ほど早めに取り家族で過ごしました。一番最初に投稿したmiletのライブにもいってきたので別の機会にレビューをしていこうと思います。

今回はこの記事を書いているのが8月26日なのですが今日は私がアイドルで一番推しているWEST.の重岡大毅くんの誕生日なのです☆彡 なので今回はWEST.の紹介をします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【WEST.の軌跡】

WEST.は2014年2月5日に結成され2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビューしました。2023年10月18日に改名しジャニーズWESTからWEST.に変わりました理由はご察しください🙇 WESTの後に.があるのはピリオドを打つという意味で付けられています。

数々のバラエティー番組や個々にドラマにも出演しています。2016年12月24日、25日には初のドームライブを僅かデビュー2年目にして達成。関西出身のグループなので京セラドームでのライブを夢に見ていたようです。元気ハツラツなアイドルからいつの間にかロック性が高いアイドルになっていました。WEST.を表す絵文字はメンバーカラーが虹色なので🌈となっています。

【メンバー紹介】

 重岡大毅:1992年8月26日生まれ 今年32歳 兵庫県出身。A型

WEST.のセンターでメンバーカラーは赤。作詞作曲もしており名曲を生み出しています。俳優としても名をあげており数々のドラマ、映画に出ており今年の1月に「ある閉ざされた雪の山荘で」という東野省吾監督の映画にて主演を勤めました。愛称は「しげ、しげちゃん」です。メンバー内ではおちゃらけておりメンバーに対しウザ絡みをしますがすべりちらしています☆彡

   桐山照史:1989年8月31日生まれ 今年35歳 大阪府出身。A型

WEST.のぽっちゃり担当でメンバーカラーはオレンジ。沖縄県が大好きで三味線も弾けます。デビューしてすぐNHKの朝ドラ「あさが来た」の白岡榮三郎役で出演しています。また、デビュー前にメンバーの中間、Hey!Say !JUMPの高木と一緒にごくせん 第三シリーズの倉木悟役でも活躍しました。2024年3月1日にラジオにて「心房細動」と診断され入院し手術をしたそうです。症状も落ち着き、今は活動再開しています。

 中間淳太:1987年10月21日生まれ 今年37歳 兵庫県出身。O型

WEST.のインテリ、ツッコミ担当でマルチリンガルで英語、中国語、日本語が喋れます。メンバーカラーは黄色。他のメンバーとは違いドラマや映画などの出演はなくかわりに多くの情報番組に出演しています。台湾と日本のハーフで激辛に強くメンバーや多くの芸能人のかたに驚かれる実績も持っています。運動神経が悪く最年長なのでメンバーからはおじじというあだ名がついています。実家が財閥でいいとこのお坊ちゃんです。

神山智洋:1993年7月1日生まれ 今年31才 兵庫県出身。A型

WEST.のおかん担当、メンバーカラーは緑。家事が得意で美容に詳しく神ちゃんおかんというあだ名がついています。兄弟が多く幼い妹さんの面倒も見ていたこともあり、赤ちゃんや子供と関わるのも得意としています。ダンスも歌もRAPも色々な楽器も得意で重機運転の免許も取得しています。ドラマで見る猟奇的な姿も魅力です。

藤井流星:1993年8月18日生まれ 今年31歳 大阪府出身。B型

WEST.のヴィジュアル、天然担当でメンバーカラーは青。妹は元E‐girlsの藤井萩花、夏恋です。天然エピソードはよくスマホ、財布、鍵をなくすこととインタビューをされていた時口に含んでいた水の存在を忘れそのまま喋りだし全部出した事だとメンバーから明かされています。お酒を飲むと関西弁から標準語になるそうです。自分たちのライブの演出を嵐の松本君から習い任されています。

濵田崇裕:1988年12月19日生まれ 今年35歳 兵庫県出身。AB型

WEST.のアホ、なで肩担当。メンバーカラーは紫。あだ名は濵ちゃんです。アホと言われる原因はよくカンペを読み間違えたり常識的な漢字が読めなかったり色々アホエピソードがあるのが理由です。誰にでも優しく愛されるキャラでもあります。趣味は釣りで、大きなブラックバスを釣ることが夢だそうです。歌が得意でアクロバットも堪能でギターも弾けます。

小瀧望:1996年7月30日生まれ 今年28歳 大阪府出身 O型

WEST.の最年少で末っ子担当、モデル担当でメンバーカラーはピンク。あだ名はのんちゃん。BIG BABYと愛称がついた理由は身長が185cmありベビーフェイスなためそう呼ばれています。高身長でファッションセンスがいいため雑誌にも取り上げられています。そのほかに舞台「エレファントマン」で主演を果たし第28回読売演劇大賞の杉村春子賞を受賞しています。

今年デビュー10周年で富士急ハイランドのジェットコースター「ええじゃないか」とコラボをしたりデビュー会見をしたあべのハルカスでメンバーの写真が飾られたり活躍の年となりました。デビューするまで苦悩しデビューしても認知度が上がらず苦労してきたグループですがyoutubeで動画を投稿したり、有名なアーティストから楽曲を提供されたりしています。その中にはあいみょんやサンボマスター、SUPER BEAVERの柳沢さん、私が度々紹介しているmiletもいます。サブスクリプションの音楽サイトでは聞けませんがyoutubeで聞けたりするので気になった方は聞いてみて欲しいです。

最後におススメな曲を今回も3つ紹介するので気になった方は調べてみてください。

一つ目は 「サムシングニュー」

この曲はあいみょんが楽曲提供しており、ウェディングソングとなっております。「愛も闇も仕事も君も全部、この背中で戦ってみせるよ」という歌詞が私は好きでメロディもポップロック調なので聞きやすいと思います。

二つ目の曲は「to you」

この曲はメンバーの重岡大毅が作詞作曲し、亡くなった事務所の元社長のジャニー喜多川氏に向けて作った曲なのでは?等の憶測があがっています。曲のテーマは「別れ」で作詞した本人は「永遠なんてないってことは永遠に会えないってこともないんやなと思ってかいた」と語っています。  

三つ目の曲は「週刊うまくいく曜日」

この曲はサンボマスターのvocal山口さんが楽曲提供しました。全人類にむけた応援ソングとなっており、サンボマスター節も強く出ていますがWEST.の魅力もたくさんこの曲に出ているのでサンボマスターが好きな方にも聞いてほしい一曲です。

私はWEST.に出会うまでジャニーズやアイドルに対して偏見があったのですがWEST.に出会ってからその概念が覆されいろんな音楽を聞けたり、ドラマや映画も、お笑いも好むようになりました。何が起こるか分からない人生ですがこれからも色々なものに目を向け虹色に輝ける人生にしていきたいと思います。私の投稿をみてくださっている皆さんの人生にも虹が架かるよう願っています。

長くなってしまいましたがこれでWEST.の紹介を終わりたいと思います

次の投稿もみてくれると嬉しいです♪ 以上ヒスチジンでした💊💊

ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩﮩﮩﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـﮩﮩ٨٨෴ﮩ_____

  • 2
  • 0
  • 0

ヒスチジン

はじめまして、ヒスチジンといいます。 小説やコラムを中心に頑張りたいと思います。 たまに簡単なイラストも載せていきます。 好きなことは音楽で色々なジャンルを聴いています。 コラムに載せて発信していくので興味がある方は 是非覗いていってください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内