日本唐揚協会

唐揚げが好きな人はいっぱいいるとは思いますが、日本唐揚協会という協会があ
るのを知ってる人はあまりいないと思います。
実は、自分は日本唐揚協会の会員なんです。
そして日本唐揚協会認定のカラアゲニストでもあります。
カラアゲニストとは唐揚が好きな人を意味していて、日本唐揚協会の実施する唐
揚検定に合格すると認定カラアゲニストになれます。
日本唐揚協会発行の名刺を取得すると日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして
活動する事が許されるようになります。
名刺取得には別途費用がかかるので、自分は取得していなくて公に日本唐揚協会
認定のカラアゲニストとして活動はしておりません。

ただ、自分は唐揚には強い思い入れがあり醤油だれもいいですが塩だれ派なんです。
しかも、鶏ももの塩唐揚が大好きです。
唐揚の聖地と言われている大分県中津市の有名店である元祖中津からあげ もり山が
監修した唐揚がスーパーで売ってると思わず買ってしまうほどです。
唐揚だけしかおかずがなくてもご飯2杯は食べられますね。
ただ、今は精神的にグロッキーでまともにご飯を食べられていませんが・・・

唐揚にはやっぱりマヨネーズをつけて食べます。
自分の中で唐揚とマヨネーズはセットですから。
自分のような食べ方をしてると健康に良くないので決しておススメしませんが。


  • 0
  • 0
  • 0

7番ライト

どーも、7番ライトです。嵐と野球(巨人ファンですがナベツネは×)と自衛隊が好きです。日々思う事や思った事、行ったイベントやこれから行く・参加するイベントの事を書いていこうと思います。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内