ジャズフェス終了①

昨日、自分が唯一継続ボランティアをしている定禅寺ストリートジャズフェスティバ
ル(通称・ジャズフェス、JSF)が無事終了しました。
自分は、日曜のみだったので土曜の状況はグループLINEで繋がってる人から聞いては
いたのですが、思った以上に観客の皆さんに来ていただいていたようでありがたい限
りです。カンパも予想以上に集まったとの事。グッズも土曜には大半が売り切れで一
部のみ在庫が残ったらしいです。


自分の当日の流れとか活動をちょっと書いていこうと思います。
朝は、5時起きで7時くらいの電車で仙台に行って8時半に集合場所に指定された
勾当台公園市民広場へ。
そこでミーティングをしている時に霧雨が降ってきて結構強めに降り、周りの人と
ヤバいかも・・・と言ってたものの、担当場所に移動して設営準備をしていたら雨
が止み一安心。
担当場所は集合場所から歩いてすぐのとこでそこの担当は2度目でした。
10年以上、当日ボランティアをやっているので何回かに1回一度担当したことの
ある場所を再度担当する事があるんです。
日曜は得てして当日ボランティアが少ないのですが、例にもれず今回も少ない感じ
で・・・
午前は本来の担当場所でステージ運営(主にカンパの管理とパンフレットの配布)
を担当して午後は担当場所からこれまたすぐの場所にある最寄りのリサイクルス
テーションにヘルプに行く事に・・・
荷物はステージ裏に置いたままで休憩しにステージに戻ってはサイクルステー
ションにまた戻る形になってました。
お弁当に関してなどそれ以降の活動についての詳細は次の記事で。

  • 0
  • 0
  • 0

7番ライト

どーも、7番ライトです。嵐と野球(巨人ファンですがナベツネは×)と自衛隊が好きです。日々思う事や思った事、行ったイベントやこれから行く・参加するイベントの事を書いていこうと思います。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内