おすすめの漫画5選紹介!連載中の漫画編

こんにちは!ささのです。

ここ数年、漫画をたくさん読んでいるので、読んだ中で個人的なおすすめを言いふらしたい!と思い記事を作成しました。

今回は現在連載中の漫画から紹介します!!

サラウンド(2024年9月現在3巻)

男子高校生の青春日常漫画。ゆる〜い会話や、仲良し高校生のノリが心地よい、癒される空気感の漫画です。

田島、戸田、山口の仲良しな3人組がメインで、勉強、バイト、恋愛など、悩みながらも楽しむ様子を見ることができます。

私は山口が推しで、彼の恋路にそわそわしています。がんばれ!!

https://www.leed.co.jp/9784845860623

合コンに行ったら女がいなかった話(2024年9月現在8巻)

3種類の恋模様が味わえるのが魅力のラブコメ漫画です!

男子大学生の常盤、萩、浅葱の三人が、男装バーで働くキラキライケメン女子の蘇芳、琥珀、藤と合コンをするところからストーリーは始まります。

蘇芳の余裕溢れるイケメンなアピールに気づかない鈍感な常盤、男装姿の琥珀にときめいて混乱する萩……藤と浅葱は自然にいちゃついている。三者三様の関係性がおもしろく、キュンとします!

笑えるシーンも多く、テンポが良いので読みやすいです。

2024年10月からアニメも放送するので要チェックです!!

https://magazine.jp.square-enix.com/top/comics/detail/9784757570962/

君と宇宙を歩くために(2024年9月現在2巻)

生きづらさを抱えた男子高校生二人がお互いをきっかけに自分と相手の苦悩に向き合う話です。

転校生の宇野は、苦手なことをうまくできるように、命綱となるメモを持ち歩いている。自分のできないことと向き合えずにいた小林が、宇野を気にかけるうちに、できないことを認めて努力しようとします。

二人の友情と、生き苦しさに向き合う姿に励まされます。

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000382042

ファントムバスターズ(2024年9月現在3巻)

霊を食べて除霊する男子高校生が活躍する、除霊×青春ストーリー!

霊感のない秀才高校生の是岸遊人(コレシキ)が、鎌倉中の除霊を条件に高校進学した宍喰野虎落(モガリ)と出会い、超常現象研究会(ファントムバスターズ)を立ち上げます。

霊が見える観崎薫(ザキ)と、霊と話せる多聞康太郎(タモン)も加わり、四人で除霊活動したり鎌倉観光したり焼肉食べに行ったりカラオケ行ったり……。

男子高校生のノリと、シリアスな空気のバランスが絶妙で、テンポよく読み進められます!

https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-08-883724-6

税金で買った本(2024年9月現在12巻)

図書館に行きたくなるお仕事漫画!

不良の石平が図書館でアルバイトをしながら、好奇心で色々な問題に突っ込んで、図書館の仕組みを知ったり、図書館で本を借りる人の悩み解決を(そのつもりなく)手助けしたりします。

私はまだ5巻までしか読めていないのですが、図書館の人を巻き込んで自分の知りたい欲を満たす石平くんがめちゃめちゃ可愛くて好きです。

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000358702

今回は、連載中の漫画から紹介しました。

どれも面白いので、よければ読んでみてください!

  • 5
  • 0
  • 4

おすすめのタグ

ささの

漫画やイラストを描くのが好きで、創作ばっかりしています。 趣味は読書、散歩、短歌です。 創作活動や趣味についての考えやチャレンジを記事にしています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内