今年参戦したV系ライブ

こんにちは、流輝です。今回は今年自分が参戦したヴィジュアル系ライブのレポ?をしたいと思います!

XANVALA TOUR 2024 THE CULTURE -INITIALIZE 仙台公演

会場は仙台ROCKATERIAです。立てに長い箱なので後ろの方だと見えずらいです。自分はめっちゃ後ろの方でした。

XANVALAのライブは本当演奏が上手くて満足度も高いです!普通に感動で泣きそうになりました。ボーカルの巽さんの歌声はパワフルでカッコいいし煽り方(観客を盛り上げる為に言葉や動作で叩き付ける行為)が上手いです。下手ギターの宗馬さんのギターソロもめっちゃ気持ちいです!

暴れ曲が多いので次の日筋肉痛が酷いです。ライブの次の日はmanaby CREATORSに始めて通う日でした(笑)

V系ファンは怖い方が多いんですがXANVALAのファン達は優しくて治安が良かったです(笑)

アンコールが色々と面白かったですwwww 巽さんが他のバンドの方とビデオ通話しながら出てきました。スピーカーに繋げて面白かったですww CREEPERって曲の時は宗馬さんがギターを巽さんに渡して客席に降りてきました。巽さんは「俺弾けないんだけど」と言ってギターを背負ったまま歌ってました(笑)

ライブ後は物販で5000円分のグッズを買うと好きなメンバーと撮影ができます。ボーカルの巽さんと撮るかベースの70.さんと撮るが凄く悩んだけど今回は巽さんと撮る事にしました。巽さんは見た目が結構オラオラしてるので少し緊張しましたが優しい方でした。「カッコいいっすね..!!」って褒めたら「ありがとう」ではなく「いやいやいや~」って言われました(笑)去年行った別のバンドのボーカルさんは毎回「俺顔良い?」って3回くらい聞いてくるので真逆だなと思いましたwwww

the GazettE HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」追悼公演

the GazettEは2024年4月16日にメンバーのベースのREITAが亡くなりました。

会場は豊洲PITです。初めて一人で遠征したので不安でしたが無事にたどり着けました。チケット落選だった方達も会場に来ていました。今回はスタッフさんがライブが始まった時に落選だった方たちを呼んでくれて音漏れを聞かせてくれました。

ステージにはちゃんとREITAさんのマイクスタンドとベースアンプが置かれてました。

MCを聞いて本当誰よりもメンバー思いなバンドだなと思いました。ボーカルのルキさんが「今後もThe GazettEには新しいベースは入れないしこれからのライブや新曲もれいたの音源や機材を使っていきます! うちのベースはれいたしかいない!」 ってハッキリ言ってくれました。「the GazettE は永遠であって欲しいってあいつが願った事なんだから守るしかないでしょ」 と言ってくれました。れいたさんは亡くなる当日、 自身のXに「the GazettE は永遠であって欲しいと願う」 とポストしていました。

未成年って曲のベースソロはあの場にいたみんなのピークだったと思います。れいたさんのベースソロが来る時にルキさんが「ON BASS !! REITA !!!!」って言ったあの瞬間はきっとれいたさんが居ました!

KIRA主催BUTTERFLY EFFECT

会場は池袋BlackHoleです。思ってたより小さい箱だったので見やすかったです。

KIRA主催の色んなバンドが出るライブです。出演者はRAYMEI、鴉、tzkwym、Z CLEAR、KIRAです。入場する時にお目当てのバンドをスタッフさんに聞かれました。色んなバンドが出るライブでは必ず聞かれるらしいです。自分のお目当てのバンドが出る時間になったら前の方の列に移動する感じです。

自分のお目当てはtzkwym(ツヅキヲヨム)です。tzkwymは解散してしまったバンドMEJIBRAYのボーカルの綴さんのソロプロジェクトです。二列目で見れて満足です! 雰囲気はMEJIBRAYの時と違って結構病んでる感じでした。昔みたいに煽ってくるのかと思いきや一人で暴れ狂ってました(笑) ライブパフォーマンスが凄かったです。

最後まで見て頂きありがとうございました。次参戦するライブの予定も決まっているのでまた記事にしたいなと思ってます!

  • 5
  • 1
  • 3

流輝

イラストを描く事とヴィジュアル系バンドが好きです! イラストを描いたり音楽紹介したりしてます。自分はXジェンダーというセクシャルマイノリティーを抱えています。よろしくお願いします!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内