自分の嵐の推し曲④

嵐の推し曲の記事も4回目になりました。
今回もアルバムに収録されている曲を中心に書いていきたいと思います。
まずは2011年7月6日に発売のBeautiful World というアルバムに収録されて
いる虹のカケラ~no rain, no rainbow~ という曲です。
この曲は雨が降らなければ虹は出ないというハワイのことわざのno rain, no rainbow
がタイトルに含まれており、辛い事や困難な事の後にはきっと良いことが起こる
という意味があるとのこと。  
いくつものカラーとけ合えばひとつ や涙ふいて笑顔見せて、悲しい時でもsmile 
という歌詞があり、東日本大震災があった年に発売されたアルバムに収録されて
いる曲という事もあってメッセージ性の強い曲です。 
アルバム収録曲の中で最後に収録されていて、のちにメンバーのМJや松潤こと松
本潤くんが自分のラジオ番組で時間をかけて作った曲なんでレコーディングを最
後にしたと言っていたみたいです。

自分は今、混乱の中に放りこまれていて心がグチャグチャな状態で嵐からきっと
これから良い事が起こるから大丈夫と言われているような気がしていて泣きそう
です😢

次の曲は長くなるので自分の嵐の推し曲⑤で書きたいと思います。


  • 0
  • 0
  • 0

7番ライト

どーも、7番ライトです。嵐と野球(巨人ファンですがナベツネは×)と自衛隊が好きです。日々思う事や思った事、行ったイベントやこれから行く・参加するイベントの事を書いていこうと思います。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内