(ライブレポ) ΛrlequiΩ アルルカン「SEEDS」chapter. 2 の仙台公演

こんにちは、流輝です!

今回はΛrlequiΩ アルルカン と言うヴィジュアル系バンドのライブに初参戦して来たのでレポをしたいと思います!全国ツアー「SEEDS」chapter. 2 の仙台公演に行ってきました。

まずはじめにΛrlequiΩ アルルカンとは?

「アルルカン」と言うバンド名はフランス語で「ピエロを」意味し、「周囲とは違う音楽」「毒々しさ」というイメージを持つために付けられた。

初期の頃はゴリゴリのヴィジュアル系って感じだったけど今の曲は邦ロックっぽいです。

アルルカンはファン達の事をダメ人間と言います(笑)

会場

今回の会場はROCKATERIAです

青葉通り一番町の第八藤栄サンモール一番町ビルの地下1階にあります。

ライブの流れ

先行物物販 16:30

開場前に先行物販があります。

念願のダメ人間T-シャツを買えました! 買った後に急いで近くのスーパーで着替えました(笑)

開場 17:00

入場の時に特典としてランダムでメンバーのステッカーが貰えます。自分は上手ギターの來堵さんでした。

開演 17:30

MC挟まず一気に全曲やってアンコールの時にMCって感じでした。本編は一気にMCはゆるくって感じでした。

生で聴くボーカルの暁さんの歌声は綺麗だったし演奏も凄かったです!後サポートメンバーのHirokiさんのドラムの音がデカかったです(笑)

暁さんの堂々と歌ってる姿が本当カッコいいと思いした!どのバンドボーカルさんでも毎回凄いなと思って憧れます。

今回のセトリです↓

1. PARANOIA

2. 拒絶

3. 美学

4. 影法師

5. サイレン

6. ダイバーダウン

7. my my

8. 消えてゆくオレンジの空へ

9. 手放して掴零

10. 「私」と”理解”

11. Katrina

12. とどめを刺して

13. ダメ人間

14. 白紙の手紙

15. 回る球体

暴れ曲が多くて楽しかったです! 個人的に「影法師」と「ダメ人間」で暴れるのが楽しかったです!

拳を使う曲も多かったので腕が疲れます。「手放した掴む零」と「消えてゆくオレンジの空へ」は手を挙げる振り付けが多かった気がします。

締めは今年9月17日リリースされたシングルの「白紙の手紙」と「回る球体 幼気な子 救いは見えない」でした。回る球体は夏を感じさせる爽やかな曲です。

アンコール

MCが面白かったです。暁さんが仙台のホテルで虫が出たという話をしていて面白かったです(笑) カメムシとバッタと蜘蛛が出たらしいですwww どこのホテルに泊まってるん?! ってなりましたwww

MCの後は三曲やりました↓

1. 世界の終わりと夜明け前

2. リビドー

3. FIREWORKS

終演後物販

ライブ後にも物販があります。自分は行かないで帰りました(笑)

最高に楽しかったです! 最後まで見て頂きありがとうございました。

  • 2
  • 0
  • 1

流輝

イラストを描く事とヴィジュアル系バンドが好きです! イラストを描いたり音楽紹介したりしてます。自分はXジェンダーというセクシャルマイノリティーを抱えています。よろしくお願いします!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内