(ライブレポ) マーキュロ主催単独巡業「超アブノーマル★(ヒカリ)倶楽部」仙台編

こんにちは流輝です!

今回は女性アイドルグループ「マーキュロ」のライブに参戦して来たのでレポをしたいと思います!

前から気になっていて最近ツアーで仙台に来るって事を知って急いでチケットを買いました。

まずはじめにマーキュロとは?

マーキュロはサブカル系アイドルグループです。

グループ名の以来は消毒液の「マーキュロクロム」です。病んだ心や想いを治す存在(代弁者)になれるような曲を歌っています。

少しV系っぽいなと思います。個性的なメイクをしてるメンバーがいたりV系っぽい曲もあります。

会場

今回の会場はまたROCKATERIAです。

今回は1日に2公演ありました。昼の公演がお試し編で夜の公演が本編です。

「アブノーマル★(ヒカリ)倶楽部」お試し編

開場 14:00

入場したらライブ後に使える好きなメンバーのチェキ券を買えます。ツーショットかメンバーのソロを選べます。

お試し編ではカミテちゃんとのツーショットチェキ券を買いました。

開演 14:30

お試し編はライブの時間は短くてミニライブみたいでした。

殆どのお客さん達がペンライトを持っていました。

お試し編ではメンバーの衣装が学ランでした。

みんな可愛くて歌とダンスが凄かったでです!

チェキ会 ライブ後

ライブが終わったらチェキを取りたいメンバーの列に並びます。その場でチェキを撮ってメンバーにサインしてもらう感じです。少しだけメンバーとお話できます。チェキ券を買う数が多ければ多いほど長く話せます。

生で見たカミテちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。黒髪ツインテールが凄いさらさらでした。お試し編では緊張してしまってうまく話せなかったです(笑) 優しくて色々褒めてくれました。

マーキュロ主催単独巡業「超アブノーマル★(ヒカリ)倶楽部」仙台編

前物販 18:10 – 18:40

チェキ券とグッズの物販が開場前にあります。

夜の公演ではカミテちゃんとキルちゃんとのツーショットチェキを買いました。

開場 18:50

開演 19:30

夜の公演ではメンバーたちが赤い軍服っぽい衣装を着ていました。

ヘドバンをしたりメンバーがデスボを出す曲があったのでやっぱV系っぽいなと思いました。

MCの時にメンバーたちがジェスチャーゲームをやる企画があって面白かったです!

チェキ会 ライブ後

また昼の時みたいに撮りたいメンバーの列に並びます。キルちゃんの列に並んでからカミテちゃんの列にならびました。

キルちゃんはカッコよくて可愛かったです! 喋るとホワっとしていて可愛いです。ボーイッシュな見た目とのギャップに撃ち抜かれました!

夜の公演のカミテちゃんはお人形さんみたいで可愛かったです。「ライブ中見つけたよ」と言われて凄くうれしかったです。後ろの方にいたのに嬉しかったです。

行ってきて本当良かったなと思いました! 最後まで見て頂きありがとうございました。

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

流輝

イラストを描く事とヴィジュアル系バンドが好きです! イラストを描いたり音楽紹介したりしてます。自分はXジェンダーというセクシャルマイノリティーを抱えています。よろしくお願いします!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内