ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨♡ﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____
こんにちは ヒスチジンです💊
今回は百鬼夜行はお休みして最近聞いた曲についてご紹介しようと思います。
曲のタイトルは「幸せについて、僕が考えたこと」です。
作曲はドライフラワーでお馴染みの優里さん、優里さんがBOSSと呼んでいるCHIMERAZ。
作詞はこの曲を歌唱している16歳の井上 絃(いのうえげん)君、優里さんです。
井上絃くんは小児がんを患っており現在も入退院を繰り返して生活を送っています。この曲がリリースされたのは2022年で絃くんが13歳の時でした。
絃君はもともと小児がんを患ったきっかけで自宅療養中に様々なアーティストのカバー曲動画をyoutubeなどに投稿をしておりそれを見ていた絃君のお父さんとお母さんが音楽クリエイターCHIMERAZのBOSSにメッセージを送ったことにより優里のyoutubeチャンネルで実際に絃君に会いに行き、楽曲の提供が決まりました。
「幸せについて、僕が考えたこと」の歌詞を抜粋して紹介します。
”そうさ皆そうさ今しか生きれない そうさ皆そうさ今を抱きしめればいい
それに気づけたことで僕は世界一幸せになれたよ
幸せについて僕が悩んでいたこと 全て簡単だったんだ
目の前にいるその人に幸せを伝えよう”
MVでは絃君の直筆の歌詞と幼少期や闘病中の写真も載っているので見どころです。
この曲を聴いた時、絃君の歌声に魅了され同時に歌詞を見ると鳥肌が立つくらい泣きました。
私の記事を見てくれている方は何かと闘っている方と闘う人を支えてくださっている方がたくさんいると思うので、私のように皆さんもこの曲を聴いて少しでも励まされてくれればといいなと思います。
絃くんのyoutubeチャンネルでは私が前にご紹介した「MANESKIN」のカバーも少しだけ載っているので是非「幸せについて、僕が考えたこと」と一緒に聴いてみてください♪
ここまで見てくださりありがとうございました❁次の投稿も見てくれると嬉しいです☆彡
ヒスチジンでした💊💊
ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨♡ﮩﮩ٨ﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_____