勝手に実家にダーツを設置しただけの話

こんにちは。

最近ダーツにハマっているのですが、いちいち外出するのも面倒だし、お金がもったいないので、

無駄に広い父一人の実家の壁に勝手にダーツボードを引っかけました。

ヤニで黄色くなるだけの何もない壁を私が有効活用してあげました。

こちらネットで約3700円ほどでボード、ダーツ6本、フック、何よりティップ(ダーツの先端。よく曲がるし折れる消耗品。)がいっぱい入っててお得!おまけにボードの色合いがなんか可愛い。

ボードの中心は高さ173センチ。テープで目印をつけてフックを設置。

案の定ずれましたが、自分が遊ぶだけなのでこんなものです。

投げる位置はボードの表面から237センチ。床にテープを貼ります。

女性には意外と遠く感じますが、届かなければ前から少しずつ下がって行けば、暗示のようなもので届いたりしますよ。

腕が疲れて届かなくなっても投げたかったら、前後左右上下どこからにでも移動します。誰も見てませんから。

無心で的に当てたいだけで上手くなりたいわけではないので

人と一緒に行って頼んでもいないのに(社交辞令でやむを得ず)教えられる事もなく、

本当に無になって投げられます。

ダーツが刺さる音がうるさいので家の猫にはちょっと申し訳ない。ごめん。

ダーツバーは夜しか開いてないし煩いし絡まれるし、個人店は上手い人しかいなくて肩身が狭いし、ダーツ有りのネカフェは居心地良いけど少ないです。

ゲームセンターのダーツはまだ行ったことがありませんが、友達と行くとかゲームがやりたいとかであれば、ネカフェがおすすめです。ドリンクバー最高!

少し値は張りますが、小さく電子板がついていてゲームができるダーツボードも売っていました。

私は実家でダーツ投げて、猫吸って、好きな入浴剤でお風呂に入って、布団にアロマミストかけまくって、ヨガやって、動画流して寝ます。父の理解しがたいはなしは空笑いか寝たふりでやり過ごします。

実家が必ずしも快適な場所とは限りませんし、そうでない場合のほうが多い時代かと思います。

皆さんの安穏はどこにありますか?無心になれる時間はありますか?ぜひ探してみてください。

  • 3
  • 0
  • 1

おすすめのタグ

なまえ

胃腸炎常習犯。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内