「社会人としての教育実習」
こんにちは、てっぱんです。今日は私の折り返しの人生で学んでいるB型事業所での教育訓練をコラムにしたいと思います。私が今取り組んでいるmanaby様での作業を改めて書きたいと思います、一般の企業で「働く」というのはどんな社会人か、仕事に取り組む姿勢が第一だという事、若い世代学生はまだ遊びたい年代で仕事のビジネスマナーや自己啓発の取り組みについてまだ勉強が足りない。私はビジネスマンとして経験値が足りなく専門分野は販売接客業としてオフィスの仕事に対する意識が低く経験値を積まなければならないという常識に自分の能力の足りなさに気づきました。オフィスでは仕事中では私語は禁止、仕事に取り組む姿勢が大事だという事。それは工賃が発生しているからです。
「学習力」
気づけばパソコンノウハウの技術が上がりました。それはスキルが上がっていた事でした。もし遊びの心で取り組んでいたら「何年続けても同じだと思います。」専門学校も同じです。イラストの技能力も上がり、オリジナルのイラストレーターのパソコンレベルも長かったですが習得、「覚える」ということは自分の取り組む姿勢と「探究」だと思います。manayCREATORSの即戦力になれるように鍛錬して参りたいと思います。
「個展と経済効果」
私は組織団体に加入することによって日本の経済効果そして「manaby CREATORS」に貢献したいです。目標達成は向上心を用いて努力して参ります。下品な発言ですが今は「エロはいらない、あいみょん(歌)」もし、イラストレーターになれなくとも、たとえ定年退職またはそれまでにあきらめても人生の糧になれるヒントになれると自信を用いています。最後まで読んで頂き有難うございます。今後も継続し成長して参ります。応援宜しくお願い致します。