私にはやりたいことがたくさんあります。
歌ってみたの投稿、作曲、Vtuber、お絵描き。
でもそれをするにはお金が足りないのです!!
まぁ自分の散財癖のせいなんですけど。
いや、やろうと思えば出来ますよ!?
歌ってみたも作曲もipadがあればそれなりに出来ますし。
お絵描きももちろん出来ます、というかしてますし。
Vtuberはアバターをオリジナルで作るとなるとお金がかかりますが、
別にそこまでこだわらなくていいならスマホ1台で出来ますし。
でも、でも、こだわりたいんですよーーー!!!!
作曲には初音ミクを使いたいですし、歌ってみたは音質良くしたいですし、お絵描きは、お絵描きは今のままで良いけど、Vtuberのガワだってこだわりたいし。
というわけで、私、貯金頑張ろうと思います。
何回目の宣言だか分かんないですけど、高らかに宣言しますよ。
私は家計簿付けて、使うお金の管理のやり方を少し変えて、貯金してみせますとも!!
インスタなどを見るとお金をウィークリーで分けている方を見かけます。
私もそれをしてみようかなと。
あとVtuberのガワは自分で作ってみようと思います。
せめてパーツ分けくらいまでは自分でやりたい。
なんならLive2Dも自分でやりたい。
それで稼げたら一石二鳥。
まぁそこまでは期待してないですけど。
やれることからやっていけたらいいかなって思います。
ipadでの歌ってみたや作曲もやっていこうかな。
お絵描きも今まで通りやっていく方向で。
貯金がたまったらより良いものにしていこう。
さぁ、なにから始めようかな?
