昔のアイスの当たり棒

幼少期の時はアイスや駄菓子にアタリがいっぱいありました。消費税がだんだん高くなり当たりのつく駄菓子やアイスのアタリがなくなり楽しみが減りました”(-“”-)”。自分の子供たちは駄菓子屋も少なくなり遠足のお菓子代が難しくなってきました。アイスの当たりや駄菓子屋などをなくさないでほしかったです”(-“”-)”。

昔のアタリ付きの駄菓子で太郎や五円玉チョコや水あめやグリコのキャラメルにおまけがありすごく楽しみでした。

幼い頃、親戚の方におやつをいただいて小分けして食べてました。母の祖母にチュインガムをひと箱のガムを食べ過ぎて虫歯になりました”(-“”-)”

アイスクリーのアタリ棒でアイスがたくさんて食べれたので楽しみになりました。

駄菓子の当たりもたくさんあったので楽しみとお小遣いや遠足のお菓子代になりました。

駄菓子やアイスクリームの当たるが増えますように!(^^)!

消費税で楽しみがなくなりませんように!(^^)!

  • 1
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ShellieMay

こんにちは。私の趣味はドラマや音楽や料理番組やディズニーが大好きです。 宜しくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内