映画は見るまでが大変

こんにちは、まとです。

今回は映画の話。

映画はいいですよね、ボリュームやクオリティも力が入っていて何より映画館で見る大迫力のスクリーンムービー。

私は映画は基本的に後からサブスクで見るんですが、いいものほど映画館で見たらよかったかもな~と夢想することがあります。

なのですが…。

私にはどうしても映画館に行けない、行きにくい理由があるのです。

それは、映画館だと絶え間なく情報や感情の波がノンストップで頭や心に流れてきて一息つくことができないからです。

以前の記事でも書きましたが私は感情の波に当てられるのは苦手です。

感情を人一倍に感じてしまうからです。

なので、ちまちま休憩をいれられない映画館だと心が疲れてしまうのですね。

更に見たことない映画だとどんな展開なのかわからないので心構えをしないといけないので漫画やアニメなど先の展開が分かるものはともかくオリジナルで見るのはかなり勇気がいります。

悲しい事に映画で印象に残る一つに人に当たりが強い不愉快なシーンがありそれが怖いのですよね。

心が辛いと苦しいですから。

もちろん、それが後々の感動やカタルシスに繋がる事は分かるんですがね。

ということで、映画や映画館に憧れを持つ私ですが行くまでにかなりの勇気がいるので悶々としてる私の事情と理由なのでした。

やっぱり映画館だと迫力ちがうんだろうな…。

よし!いつか映画館に足を運ぶことを夢見ながらサブスクで堪能しようと想います~

では、今回はこの辺で。

今回の絵

スノードームをみる魔王子くん。

キラキラに白にうっとり。

早く本物の雪を見たいとおもうのでした。

  • 18
  • 2
  • 5

まと

暖かいものが好きです。イラスト、漫画読んだり描いたり。 日々うららで生きていきたいそんな人間です。 ほのぼの日常をジャンルと問わず発信していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内