先日お友達と一緒に東京旅行に行ってきました!目当てはオリジナル香水作りとTRPGというゲームの某シナリオのコラボカフェ!
朝六時にバスで駅に向かい七時ごろ新幹線でいざ東京へ。片道三時間ほどかけて東京駅へ到着!週末に行ったからなのかどこを見ても人、人、人!!!誰もが慌ただしく歩いていて都会に来たなあ~と再実感。東京の定番待ち合わせ場所の銀の鈴の前で無事友達と合流しました。そして早速オリジナル香水を作りに東京メトロに乗って新宿まで。新宿の駅は複雑と聞いていましたが行ってみたらそうでもなかったです。看板をしっかり見たら迷わずに行けました。
香水店では私のオリジナルキャラクターイメージの香水が作れるとのことだったので、アイドルの女の子と情緒不安定な女の子二種類の香水を作ってもらいました!大まかな設定や性格、好きなところを伝えると店員さんが何種類か香水の組み合わせを出してくれました。まずアイドルの女の子は17歳で少し爽やかだけどかわいい甘さのある香りにしてほしいと伝えると、レモンやジャスミンの入った香水と桜の香りがする香水の組み合わせを出してもらいました。これがもうドンピシャでイメージに合っていて感動。香水に込められた意味の説明もしてもらったのですが「一番星を目指しているアイドルさんとのことだったのでどこまでも飛んでいける翼ってコンセプトの香水です」と説明を受け、ぴったりすぎる…とまた感動。
二本目の情緒不安定な女の子は甘さの中に危険さを感じる香りにしてくださいとオーダー。こっちはバラやシダーウッドの魅惑的な香りとワインの香りの組み合わせ。一個目のアイドルの子と違う重めな甘さがキャラのイメージとマッチしていて最高!まさにメンヘラの女の子という感じのかわいいけど重い香りに仕上げてもらいました。
お次は念願のコラボカフェへ。香水店から歩いて30分だったのでちょっとしんどかったけど何とか到着。ここではコラボドリンク四杯とコラボメニューのハニートーストを食べました!どれも甘くてすごく美味しかったです!見た目もキャライメージだったりしてかわいいし、1品頼むとコースターがもらえたのでお土産にもなってよかったです。シナリオをなぞったメニューが多くて楽しかった!
そしてせっかく新宿に来たのだからとマルイアネックスというマルイの系列店にも立ち寄りました。かわいい洋服やアクセサリーがあったのですがその中でも私の興味を引いたのがオリジナルハーバリウム作りのお店。ハーバリウムというのはドライフラワーなどを瓶に入れて劣化しないようにオイルを入れたインテリアです。好きな天然石、花、飾りを選んで目の前で瓶に詰めてもらってオイルを注いでもらって出来上がり!青と黒の花、そして青い星の飾りを入れたハーバリウムを作りました。めちゃくちゃ綺麗で東京にまた来たら作ろうと思いました。
そして1日目は終了し2日目。
2日目は朝一に電車に乗って池袋に行き、サンシャイン水族館に立ち寄りました。大きな水槽にイワシの群れが泳いでいたり、様々なクラゲの展示がしてありとても癒されます。生憎雨が降っていたので屋外の水槽はじっと見ていられませんでしたが…海の生き物だけでなくカエルやカワウソ、ペリカンもいました。どれもみんなキュート!
水族館の後は近くのアルタ内のロリータ服のお店に行きました。どれもデザインが凝っててフリルたっぷりでかわいい!いろいろ試着して私は黒のミニハットとピンクのボンネット、白に蝶々があしらわれたワンピースを購入しました。たくさん買い物してしまった。
そして楽しかった東京旅行もあっという間に終了。新幹線に乗ってたくさんのお土産を抱え無事家に到着。いろんな体験ができてとっても有意義な旅行でした!特に香水作りとハーバリウム作りは楽しいのでおすすめです!!ぜひ東京に立ち寄った際は行ってみてください!
というわけで、東京旅行レポでした!!
