無断転載、無断引用、加工、DL、自作発言、AI学習禁止、再配布等禁止。
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.
———————————————————
こんにちは、Heinzです。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年の挨拶が随分遅くなってしまいましたが、2026年初の記事となりました。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
主に食事の話になってしまいますが、Heinzは、三が日はお雑煮と、1日はあんこ餅、2日はいそべ、3日はきなこもちという感じでした。
我が家では、お餅がでてくるのはお昼のみなので、朝食夕食などは普通でした。
汁物は三食お雑煮でしたが。
お雑煮は地域によって具材が様々だと聞くので、皆様のご家庭ででてくるものには、どんな具がはいっているのか興味津々です。
(お雑煮が好物なもので…)
我が方では
鶏ガラ系醤油のつゆに、大根、人参、ゴボウ、タケノコ、豆もやし、凍み豆腐、こんにゃく、干し椎茸、鶏肉、なると、セリという具だくさんなものでした。
美味しい…正月以外にも毎日食べたい…(泣)
それ以外は特に普通のお正月でしたねえ。
ああ、そういえば、正月早々アイブロウピアスをあけまして、母に激怒されるということもありました(笑)
成人すぎた息子のピアスくらい放っておいてほしいものです(笑)
では、このあたりで。
─Heinz
