どうしたらいいのか分からない。

はじめに

お疲れ様です。
ゆかりんです。
今回は、私の、「どうしたらいいのか分からない。」という、感情について、エッセイを書きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

ゆかりんというアイデンティティ

早速ですが、私は、「自分がどうしたいのか」という、意思・決定の部分が、うまく出来ていません。
自分の軸がないという感覚や、「自分らしさとは」と、いった部分において、凄く悩んでおります。
多様化社会ということもあり、自分を見失いやすく、不安になりがちです。
「生きている」ということに、自信があまりありません。
朝も、ベストなタイミングで、起きられているのか。
ご飯の量は、これで、合っているのか。
社会人としての自分は、ちゃんと周りと適応出来ているのだろうか。
などなど。
とにかく不安です。

ただ、一つ。
「自分と向き合い、素直に頑張ること。」が、必要なのかなと思います。

どうしたらいいのか分からない。

私は、常に、生きる上で、迷いが生じております。
不安になったり、イライラしたり、色々悩みを抱えながら生きております。
特に、人間関係での悩みが多く、また、自分自身の在り方・気持ちの部分で大きく悩んでおります。
あとは、私はずっと、パートナーが欲しいのですが、なかなか出来ないのも、悩みの一つです。
どうしたらパートナーが出来るのか、皆さんにも知りたいぐらいです(´;ω;`)ウッ…
そして、題材にもある、「どうしたらいいのか分からない。」というテーマですが、ふとした時に、私は、「今、どうしたらいいのだろう。」や、「今、凄く不安だな・・・。」って、思う時があります。
おそらく、病気の症状が、酷いのだと思いますが、まだまだ、自己理解が、足りないのだと思います。
すぐ、不適応に陥る。
生きづらい。
そんな悩みを、これからも、マナビークリエーターズに通いながら、解消していけたらと思います。

さいごに

ゆかりんの心の持ちようでは、「何とでもなる。」と、感じております。
でも、未だに、生きていることに、自信が無いので、これからも、少しずつ頑張って、理想の自分になれたらと思います。

目標は、好きな人を作りたいです(*^▽^*)☆♪

これからも、宜しくお願いします。

ゆかりん

  • 3
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

ゆかりん

統合失調症とASDの気があります。今年で、14年目になります。 趣味は、音楽を聴く事、美味しいものを食べること、楽天イーグルスの荘司選手を応援すること、SNSで、自分の気持ちを発信することです。 言葉や、人の気持ちが大好きです。 将来は、好きな人と結婚して、幸せに暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内