はじめに
私には、叶えたい夢が沢山あります。
今回は、前回の続きを、書きたいと思います。
宜しくお願いします。
叶えたい夢
私には、叶えたい夢が、沢山あります。
①の内容と重複してしまう箇所もありますが、今回は、箇条書きで、書きたいと思います。
・好きな人と仲良くする
・友達を増やす
・家族と仲良くしたい
・結婚したい
・子供を作りたい
・仕事を頑張りたい
・荘司君を応援したい
・お弁当を旦那さんに作りたい
・幸せになりたい
です。
1番は、幸せを感じる心を持ちたいです。
今は、感情鈍麻というか、自分の感情が、よく分からない状態なので、埋もれている、本当の自分の感情に、気付けたらと思います。
皆が幸せになってくれたら、仲良くしてくれたら、それ程幸せなことは無いと思っております。
なので、治療、頑張ります。
パン屋で働いていた頃
私は、以前、就労移行支援マナビーに通所していた頃、紹介で、パン屋さんに勤めていた頃がありました。
そこでのお仕事は、毎日がキラキラしていて、人にも恵まれていて、本当に楽しかったでした。
ですが、いつからか、お仕事が、辛くなってしまって、辞めてしまいました。
本当は、辞めたくなかったでした。
でも、自分でも、よく分からないまま、気付いたら、モヤモヤしたまま、毎日を過ごしていました。
小さな目標を達成する・そのためには
以前、SWに、「小さな目標を、達成しましょう。」と、言われたことがあります。
これは、私の苦手分野であります。
何故なら、小さな目標を立てるのが苦手であり、達成出来た時の、自分を、褒めることが、苦手だからです。。。
でも、逃げていてはダメ。
具体的な、「小さな目標を達成するためには??」を、考えないといけません。
今は、ゆっくり休みながら思考を整理して、そういう考えを、考えられるように頑張ります。
さいごに
実は、この記事は、下書き保存をしていた為、あまり良い作品になりませんでした。(何を言いたいのか、最終的に、分からなくなってしまった為。)
私は、元々、性格的にも、小さい頃から、自信がありませんでした。
でも、このエッセイを書いて、私は、まだ諦めない、頑張る。と、思いました。
大丈夫。
ゆかりんにはゆかりんの幸せがあるから。
それを、探しにいこうと思います。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
ゆかりん
