こんにちは、まとです。
今回はスローライフの話。
皆さんは効率や競争、忙しくするのと自分のペースで暮らしを楽しむのとどちら派でしょうか?
どっちも良いところ悪いところはありますが、私は後者です。
因みに前者の向上心や目標バリバリっていうのは私には合わないけど、憧れるしかっこいいとおもいます。
そんな私も実は前者だった時期があります。
振り返れば自分を見失っていた時期でしたがそのころはもう、目まぐるしく忙しくしていました。
頭が。
主に思考が。
はい、体は拒否してなかなか動かずついてきてくれませんでした。
この正直者の体め!
その結果、出来ないのがストレスになり一時期すごく心が疲れました。
そしてある日、スローライフな生活に目覚める転機がおとずれます。
気づいたんですよね…
私、朝が弱いというか起きれない体質なんだと。
結果、それをきっかけに我慢していた自分の本音があふれだし、嗚呼私は成功や忙しい生活より自分のペースでゆっくり静かに生きていきたいと気づき、今にいたります。
まさか、朝早く起きれないストレス!!!って爆発して、それを認めてゆっくり起きることにしたら大爆発するとは思いませんでした…。
それ以来、マイペースにゆったり生きて、そこそこ充実した生活を過ごせています。
今後もこのスローライフを維持していきたいと思いますね。
とりあえず朝はゆっくり起きます!
では、今回はこの辺で。
今日の絵

この後、仲良くプリンを食べた双子ちゃん。
ユウ君はユミちゃんのためなら頑張れるのです。
そしてユミちゃんはそんなお兄ちゃんが大好きで妹なのが自慢なのです。
