空の写真にのせて~

現実感のなさと自己肯定感の低さが、私の口を塞いで、心を閉じ込めてしまう。

自分自身が、自分を閉じ込めてしまう。

本当はこうしたいのに。

こんなことを言ったら、周りはこう思うかな?

私の言動で、迷惑が掛からないだろうか?

自分は、嫌悪されるだろうな。

曇り空の切り取り世界

夜の入り口

夜になったら、動くかも。

私は、雲の隙間から射す、薄明光線が好き。

曇の多い空の、お楽しみです。

一面が曇天の空の日、

花も見当たらない日、

目に入っても、なにも響かない日…

ホッとするひと時を自分のために作ってあげよう。

さっさと寝てしまおう。。

思うようにならないことだらけで、

理不尽に思うことも、時にはある。

嫌な過去を思い出すこともある。

思うようにならない中で、なんとか自分なりにやってみたり、

どうにもならなければ、諦めて、物事の捉え方、考え方を変えてしまう努力をしたい。

もやもやを抱えながら、一生懸命生きている。。

ダメなところも沢山あるけれど、自分を許して、受け入れて

育児のように愛情を持って優しく、時には厳しく、自分を育てていければ良いのかもしれません。

ハートの顔が見えますか?♡

※少し後ろ向きな気持ちになったり、悩みながら過ごしている日々の気持ちを、空の写真と文章で、思うままに表現してみました。

癒しの写真も取り入れてみました。

  • 15
  • 4
  • 0

ajimaro

花、生き物、音楽が好きです。感じたことやストーリーを、作品を通して表現できたらと思います。また、編み物など物づくりにも取り組んでいきたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内