🏐龍神NIPPONの活躍に感動して🔥

皆さんこの前の「FIVAパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」での龍神NIPPON(男子バレー)の活躍はご覧になりましたか!?私は、ちょうどアニメの「ハイキュー‼」を見返していた時に、TVで男子バレーをやるというので久しぶりに見てみました。

以前は世界大会の全日本バレーボールといったら、繋ぐ粘りのプレーが面白い女子バレーだっ!と思っていましたが・・・(全日本男子の皆様ごめんなさい。個人の見解です。)今回久しぶりに男子を見てみると、弾丸スパイクやサーブが一撃で決まるだけではなく、良く拾ってラリーが繋がり、魅せるプレーもたくさんあって世界に負けないとても見応えがある面白い試合を観ることができました!ちょうどアニメを見ていたのもあってか、リアルハイキュー‼の世界だと思うほど、あちこちから攻撃があって現実離れ?人間離れ?していてワクワクしました♪

今回大活躍だった高橋藍選手ですが、今までに見たことのない後ろを向いてのアタックだったり、バックアタックを打つと見せかけてトスをあげるフェイクセットであったり、魅せる派手なプレーで会場とお茶の間をたくさん沸かせてくれました!!会場には藍選手のうちわを持っているお客さんもたくさんTVに映っていましたね。見た目もプレーも派手で、さらにはインタビュー時の明るい対応!これは、人気なわけです。最近は、バレーボール選手もSNSも上手く活用されていて、藍選手のYouTubeでの一人語りがとても面白いです(笑)今後も注目ですね!

そして私自身もバレーボールをやっていてリベロだったこともあり、山本選手と小川選手のリベロズにも注目していました。どちらが出ても拾いまくりでかっこよかったです✨そもそもリベロとは何かというと、守備専門で、スパイクやサーブの攻撃には参加せず、ひたすらデイフェンスをするポジションです。爆発的な威力でスパイクを決めるのはもちろんかっこいいですが、その上げられなさそうなスパイクだったり、届かなそうなボールを拾った瞬間もとってもかっこいいし、会場も盛り上がります。あんなに強いボールもセッターにAパスで返せるのか!とTVの前で感動して観ていました。最近は小川選手のYouTubeチャンネルでレシーブのコツやオフの様子なども見せてくれるので、それを見るのが日課になっています(笑)

今大会きっかけで、私自身もまたバレーボールやりたい!と思い、近所の体育館でやっているグループに参加してきました✨以前からやってみたかったのですが、知らない人の中に入って行くのは、緊張するし、ずっと勇気が出ないでいました。でも龍神NIPPONの活躍を見て、それどころではなくどうしてもバレーボールをやりたくなって勇気を出して参加することができました。きっかけをくれて勝手に感謝しています(笑)

久しぶりのプレーは凄まじい筋肉痛と腕に内出血を起こしてしまいましたが、とっても楽しかったです(^^)/初対面の方ともバレーを通してすぐ打ち解けられて、スポーツの力だなと思いました。YouTubeでプレーを見て研究をしていたおかげか、以前より上手くなっていた?ような気がしました!(笑)今後も続けて体を慣らしていって、楽しくプレーしたいと思います♪

話は戻りますが、龍神NIPPONパリ五輪出場決定本当におめでとうございます!!!感動をありがとうございました( ;∀;)おかげでパリオリンピックがすごく楽しみになりました!セーヌ川で行われる予定の、新しい形の開会式にも注目です☆さすが芸術の国、フランスは発想が素晴らしいですね!その頃には私も腕が痛くなることなくバレーができていることを願って練習したいと思います(`・ω・´)b

  • 7
  • 2
  • 1

おすすめのタグ

ちゃんくろぎ

旅行・音楽・アニメ・スポーツ・健康や美容にいいものが好きです。 絵やコラムを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内