つぶやき~ザリガニ監督トモくんおばあちゃん~

トモくーん、そしてトモくんのおばあちゃん~
見ていますか~
こんにちは(^^♪
あの時たくさん写真を撮らせていただきありがとうございました(*^^*)

今日はトモくんとトモくんのおばあちゃんであり、ザリガニ撮影のよき監督のおばあちゃん
お二人のために記事を書いていこうと思います✨

⇧もうこれ見るとこうゆう料理みたいですね(笑)

メダカも捕まえたみたいです🐟

トモくんのおばあちゃん
ここからは監督って呼びますね
監督はたくさんこの周辺の散歩オススメスポットやお花がきれいな場所など教えてくれました
自分で撮った写真もガラケーから探し出して見せてくれようとしてくれました
近くに野イチゴの食べられる場所があるんですって!
美味しそう✨ぜひ食べに行きたい

これらの写真、一見「何撮ったの?」って思うでしょ?
これね、監督が「あそこ!あそこ!あそこの岩の下にカニが隠れているのよ!」って教えてくれたところなの
ほら、よく見て。岩の下にはさみが見えるでしょ
カニ!?こんな場所にいるんだ
カニはザリガニに比べてエサに食いついても引っ張ったらすぐにあきらめてはさみを放してしまうから、なかなか釣るのが難しいんだって

だからよ~く見ると
岩の下からはさみを出しているのがわかるんだけど、なかなか来ない

あれれ(;´Д`)ザリガニにエサとられちゃった

釣竿を見せてもらった
よく工夫されていて、重りに5円玉が使われている
エサはなんと豚肉なんだって!!マジか!
まさかザリガニまでもが豚肉を食べる時代になったなんて
今写真に写ってるこれは
エサにさきイカ、試しに牛脂をエサにしてみたんだってw
監督やるう~(^ω^)

監督<牛脂がうちでいっぱい余っちゃってね~

釣竿は
洗濯もの用のはたきが折れたやつ

よ~~~~く見て
あそこにでっかいカニがっっっっっっ❕❕❕❕❕❕❕

そして
私のために、私が写真を撮りやすいように監督おばあちゃんのご協力により、トモくんがわざわざザリガニを地面に放してくれました(もっと離れたところで放す予定を変えて目の前で放してくれた)
おばあちゃんありがとう~~~✨✨✨
本当に助かった
おばあちゃんの監督ぶりナイスぅぅぅ~~~👍
おばあちゃん本当にセンスいいの!写真撮るときも
こんな感じに撮ったらいいんじゃない?
ここを撮ったらいいわよ
ここ!ここ!今シャッターチャンス!って教えてくれたり
マジ神だった
神対応おばあちゃんあざっす!!!

この角度ッッッッッッッ!!!!圧巻です❕❕❕❕❕
戦隊ヒーローのロボットみたいだよねっ!

まさにこの瞬間!
トモくんが私のために目の前でザリガニを放してくれた瞬間、あのドラマが生まれたのです✨

あの男の子が驚いていたザリガニの集団はこんな感じ…
たしかに、トモくんが放したとも知らずにいきなりこれを見たら、衝撃的だったかもしれませんね

いやぁ~
たくさんの写真ごちそうさまでした
とてもおいしい写真ばかりでした
この散歩でトモくん、トモくんおばあちゃんに出会えたこと
本当に感謝しています
トモくんも協力してくれてありがとうね(*^^*)
あの川ってザリガニいるんだね
ほかにもたくさん生き物がいると聞きました
あんな細い川なのに…どこに生き物がいるんだというのだろうか…
これから探すのが楽しみです!
ザリガニ撮影のそばでずっと見守っててくれた、お父さんもありがとうございました
みなさまありがとうございました
この日常に出会えたこと、今日一日私は幸せです

  • 2
  • 2
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内