つぶやき~沙彩に73の質問(前編)~

今外国で流行っている~73の質問~
私も今回やってみようと思う

この前あるイベントに投稿するとき自己紹介を書く機会があった
そのときに久しぶりに自己紹介を書いて、そいえば最近こうやって改めて書く機会がないなと新鮮に感じた。

それがおもしろかったんで、自己紹介もう一度書いてみたいなと思ってこの~73の質問~を思い出した。

自己紹介する機会はあったけど、毎回同じような質問だったからそれに毎回同じ内容を繰り返し言うだけだった。
でもこの~73の質問~はおもしろい質問が飛んでくる
さて、どんな質問がとんでくるのかね

ところで、なんで73の質問なんだろうね?中途半端だね(笑)

~沙彩に73の質問~

さぁ!沙彩質問を始めるよ

(沙彩)ええ、よろしく

1Q最近忙しい理由は?

最近小説がはかどっているからかな
ずっと小説は学生以来、浮かんだり思いついたりしなくなってたし前の仕事が忙しかったから書いてなかった
でも最近はこの仕事のディスクもあるし書きやすい環境を整えてもらっているから毎日感謝しているよ

2Q今一番楽しいことは?

絵をかいていることかな
これは毎回同じように答えてる
でも最近はそうゆう特別なことじゃなくて…
だらだらしながら、周りの大人の人の言うこととか遮断して鬼滅の刃を読むことかな

3Qうんざりすることは?

周りの大人の言うこと
あと現実を見るたび「現実をちゃんと受け入れろ」と言った大人の言葉が頭をよぎるの
あと最近小さなことでイライラするの
Bluetoothのイヤホンの音量がデカすぎるとか
スマホがたまに特に夜に通信制限がかかっているのか急に止まって電源が落ちること
これをスマホの人に電話しなきゃいけないと思うと…めんどくさい
最近こうゆうこと多いかも
ネガティブな気持ちにさいなまれること

4Q最近感動したことは?

鬼みたいだったおばあちゃんがすごく優しくなって
私に電話で「ありがとう」って言ってくれたこと
私の今の状況を応援してくれたこと
毎日の日常にあるすべてのことに感動してる

5Qこのマナビークリエイターズの部屋はどんな部屋?

絵とか小説とか作品を作る部屋
あとこうやって記事を連載する部屋
ここはこうやって作品が作りやすい部屋を提供してくれている
感謝だよね

6Q初めて演奏した曲は?

え~覚えてないよぉ💦
初めて演奏した曲は小学生の時ピアノで猫ふんじゃったかな?
覚え方も特殊でクラスメイトの弾いてるところをじーっと見て覚えて
それをマネして覚えたの
それをお母さんに言ったらすっごく驚いていて、他の人としゃべっていた時も「やっぱりこの子違うものを持っているわね」って言われた
和太鼓だと最初の曲あったんだけどなんだったっけ~?
でも「助六太鼓」はペアになって回りながら太鼓を打つんだけどそれも見て覚えたんだ
それが周りから見たらすごいことだったらしくて
ライバルの子を悔しがらせたらしいw

7Q曲がひらめいたら何をする?

そう、それ今考え中でとにかくメモしてる
それでメロディは何回も何回も鼻歌で歌ったり、口ずさんだりして覚える
音符が書けるといいんだけど
今もどうやって曲を保存したらいいかわからない
でも自分の覚えやすいやり方で記録していきたいと思ってる

8Q作曲または作画のプロセスは?

今はとにかく出す
頭の中でこれはばかばかしいかと思ってもとにかく出す
意外とばかばかしくないから
作曲は自分が覚えやすいように覚えやすいわかりやすいリズムで
J-POPよりおかあさんといっしょみたいなリズムで
あと歌詞を詰め込みすぎない
絵はドリーミーにベタでいい
他と違うことしなきゃじゃなくてもいい
私は結構ベタなのとか日本語で言えばロマンチックなのが好きだから、よくみんな小説とかで主人公がクールでカッコよく難しい言葉を並べたりするけど、読者からするとそれって読みずらいんだよね
あと私はキャラクターにこんなこと言わせたいって思ったら言わせる。それがどこかのキャラクターが言ったセリフかもしれないけどおもしろいじゃない?

9Q最短で作成した曲は?

題名は決めてないけど強いて言うなら「つらいときに聞いてほしい曲」

10Q逆に最長は?

まだ作ってるから待ってて、形になって来てるのは
「保健室のイルカさん」

11Q好きな先生はいる?

いっぱいいるよ
数えきれないほどいるよ
野田貴寿(たかひさ)先生 伊達っち 吉野先生 小林先生 
フジータ 青木純先生 杉田先生 タカーノ
先生みんな好きだからさ

12Q自分が教師なら何を教える?

自由な授業にして「総合」っていうのかな?
そこで「道徳」を教えたい
道徳の授業が好きだったんだけど、中学からなくなってなんでなくなったのか疑問だった
中学生には道徳は必要ないと?

13Q好きな飲み物は?

タピオカ!!!!!!!!!!
定番のタピオカミルクティーがやっぱりお好き♡
他も冒険してみたいんだけどやっぱりタピオカミルクティーにかないませんねぇ~
「黒糖タピオカのホット抹茶ラテ」もおいしいよ
いろいろ飲んでみた結果ファミリーマートのタピオカミルクティーが一番おいしかった
タピオカの固さがちょうどいい

14Q好きなカクテルは?

まだお酒は一滴も飲んだことないけど、強いて言うなら飲み会の時に飲んだノンアルコールイチゴミルクカクテルかな
もはやカクテルっていうより濃いめのイチゴミルクって感じ

15Q好きな食べ物は?

からあげ。というか、肉は全部好きで基本食べ物は全部好き
グループホームで職員さんが作ってくれる夕飯が全部おいしいから

16Qファストフードなら?

えびフィレオ

17Q最高のバースデーケーキは?

最高のバースデーケーキ?う~んケーキ全部最高だけど、嬉しかったのはグループホームの職員さんがサプライズでバースデーケーキを用意してくれたことかな
前におばあちゃんからもバースデーケーキもらってたから二つ目のバースデーケーキだったんだよ
しかも職員さんの生歌のプレゼントもあってすごく嬉しかった

18Q最後に作った料理は?

昨日作ったニンジン入りのスクランブルエッグ(笑)今日の朝ご飯と昼ご飯になりました

19Q冷蔵庫に必ずあるものは?

牛乳!!!!牛乳すぐに飲んじゃうんだよね~
牛乳はなんにでも合うし、そのまま飲んでもいいし、プリンも作れるからすぐになくなっちゃう
それから農業高校出身だからいろいろ思い入れがある
いつもホルスタインを想いながら飲んでいるよ(笑)

20Q昔から持っているものは?

たくさんのぬいぐるみ
小さい頃ぬいぐるみで遊ぶのが大好きでお母さんいわく、
聞こえるか聞こえないかくらいの声でぬいぐるみに吹き替えて遊んでたんだって。
ぬいぐるみに名前つけていて
レオ ナイト ケイト ヌイ シルバー バッシュ とかいろいろ
ぬいぐるみはお母さんがいた頃の大切な思い出の物のひとつ

21Q好きなテレビ番組は?

アイカーリー 推しはギビー

22Q今放送しているテレビでは?

志村どうぶつ園

23Q好きな映画は?

ズートピア アナと雪の女王2かな
基本好きな映画はない
苦手な分野が多いからね

24Q大泣きした映画は?

シュガーラッシュ2 こんな夜更けにバナナかよ
この二つは映画で泣いたというより、この時たまたま寂しかったから映画で泣きたかったから泣いたってだけ

25Q特殊能力があったら?

まさにアズ・バーツァム・ピラースのようになりたい

26Q今こうやってクリエイターズで活動してなかったら?

まだ大好きだった前の職場にいたと思う
でも何回それてもアーティストの道に進んでたと思う

27Qクールな才能や変わった才能はある?

今やってる絵 創作 アイデア
これすべて才能でしょ✨

28Q逆にできないことは?

現実的なことをすること

29Q過去最高の誉め言葉は?

ほめられるすべての言葉が最高だから覚えてな~い(*^^*)

30Q最高のプレゼントは?

今目の前にある日常すべてのもの✨

31Qやめたい癖は?

夜更かし

32Qあだ名はある?

高校の時からついてる
シリピッピ

33Q人について驚いたことは?

この前グループホームの同居人で悲しそうにしていた人がいて
たまたま沈黙していたから手に持ってた本見せて
「この本いいよ、つらくなった時におすすめだよ」
って言ったら
後日職員さん越しに
「○○さんあの本紹介されて”年下の子に言われて見下されているみたいで嫌だった”って言ってたわよ」って聞いてびっくりしちゃった
その人は被害妄想的に捉えてしまう癖があるって知ってはいたから
「逆にそうやって捉えられるのは天才だ!!」
と思った
そのときは
「え~!?そうだったんだ~じゃあ何言ってもダメじゃん」
って笑い飛ばしてたっけなぁ

34Q必ず笑えるのは?

フィッシャーズの動画!!!!

35Q人生最大の冒険は何?

毎日が冒険だと思うけど
わかりやすいとしたらブロガーさんに会いに行ったことかな
最近は高校の友達でインフルエンサーをやっている子と一緒にいろいろやっているからそれも冒険だと思う

36Qお気に入りの歌詞は?

嵐 『ナイスな心意気』
♪今がすべてじゃないから~あんまりムキになんなよ
 ウソもつくしインチキしても~
 誰かを助けてる たまに♪

っとここで~後編へつづく

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内