つぶやき~沙彩に73の質問(後編)~

え~さてさて前回の続き
ついに後半に入ります 沙彩はどうなっていったのか
では、どうぞ

37Q作りたかった曲は?

作りたかった曲はないけど、そもそもあんまり後悔とかないから
これから作りたいとしたら、J-POP系やりたい

38Q名前の由来は?

『沙彩』
兄も私も自然にちなんだ名前だから
私は波辺の砂を表している
『沙』は浜辺の砂 『彩』できれいなあざやかなもの
『砂のようにたくさんの物の中から一番きれいなものを選んで』という意味
なんとも素敵な名前~✨
でもよくよく考えてみると、兄が陸にちなんだ名前で私が砂って…
どっちも地面じゃねぇか。もっとなかったんかい。ってツッコミを入れたくなる

ちなみに私が男だったら『海斗』
私に妹が生まれたら『まあや』ってつけるつもりだったんだって

39Q印象に残る仕事は?

まだこれといったたくさんの仕事はしてないけど
ケアプラザからイベントチラシ作成頼まれたのは嬉しかったなぁ
前の仕事でもイベントで直接子供たちと接したときは楽しかったなぁ

40Q自慢の成果は?

たくさんあるよ
絵のコンクールに出品すれば必ず入賞か賞状もらえるとか
中学2年生の時に県内中学校美術展で県内2位
横浜写生大会で特別賞ファミリー賞受賞
木下大サーカスのはがき展3枚入賞
などなど

41Q怖くて挑戦できないことは?

いっぱいある
自分と向き合うこと
でも最近自分と向き合うことを勘違いしてたみたいで、もうすでに毎日こうやって苦しんで、「自分は本当にこれがやりたいのか?」「○○しなきゃいけないのに」って考えている時点でちゃんと向き合えているんだってことに気づけたから
自分に優しくすることを心掛けてる
「○○しなきゃいけないけど…まぁいっか」を口癖にするようにしている

42Q守護動物は?

癒し系の動物かな?とも思うけど
トラかな
豚を好きになる前に一番好きだった動物だから

43Qアーティスト志望の人に一言

まだアーティストになり切っていないからまだ言えないよ。
ただ一つ、「○○にならなきゃ」と思っている人
なりたいものってもうすでにもっているという話もあるから焦らなくていいよ
ゆっくり自分を優しくなでながら毎日を過ごしていこう

44Q絵を描く前の儀式は?

ないね。思いついたらすぐ描く
私の頭の回転は光のスピードより速いからね
思いついた絵をキャッチして絵にするまでが大変だよ

45Qステージで歌うのが難しい曲は?

映画『Sing』のミーナの
「Don’t you worry about thing」かな
高音がすごいし、海外って日本とまた歌い方が違うから声の出し方が難しいの

46Q君が猫なら猫たちと仲良くなれる?

仲良くなれると思うよ 人懐っこいから

47Q10秒以内にできる限り猫の名前を言ってみて

いいよ。よーいスタート
ソマリ ノルウェージャン・フォレスト・キャット シャム マンチカン マンクス

ピピーッ
(もっと言えたのに…)

48Q自分の部屋の自慢は?

ベッドがふかふか~
あとテレビがピンク色なこと

49Q誰のクローゼット見たい?

ヒカキン☆

50Q好きな服は?

お出かけ用のオシャレ服何着かあるよ
アジアン系とロリータ系が好き

51Q携帯と財布以外の必需品は?

上着かな、冷風が直接当たるのが苦手だから

52Q5歳の時の夢は?

猫になること
動物になりたくて両手両足にサンダルはいて馬になり切ってたときがある

53Q19歳のときに知りたかったことは?

19歳ってつい去年のことだけど、マジで焦らなくていいそのままでいいよってことかな
一番を追いかけるんじゃなくて日常の好きなことを大切にしていいよってこと
やることがたとえ、1番目に好きなことでも2番目に好きなことでもいいんだよってこと

54Q10年後しないことは?

悩まないことかな。そんな10年後にしたい

55Q人生で一番重要な学びは?

学びってその年代ごとによって違うと思う
だからこれっていうたった一つに絞ることはできないよ

56Q外国語は話せる?

話せる。中学英語なら。
前の職場の時ドイツ人と英語のみで話したことある
(中学英語でも結構通じる)

57Q育った町のいいところは?

のどかなところ
お祭りがいっぱいあるところ
なつかしいところ
お母さんとの思い出がいっぱいあるところ

58Q勇気を出した行動は?

全部勇気出してるよ

59Q自発的な行動は?

全部自発的な行動だよ

60Q今後の人生の目標は?

目標を決めてプレッシャーをかけないこと
自分にもっと優しくなること

61Qお気に入りのキャンドルは?

思いつく限りではラベンダー
リラックスしたいときは森のかおり
甘い匂いがよかったら桃

62Qどんなふうに育てられた?

すべてを肯定してもらって、受け止めてもらって育てられてきた

63Q小さい頃のお手本は?

お母さん

64Q今のお手本は?

もちろんお母さん

65Q今朝最初に考えたことは?

体重い

66Q毎朝必ずやることは?

トイレ行く 一番最初にやる

67Q何に起こされる?

朝日

68Qさそり座っぽいところある?

さそり座がそもそもどんな性格なのかわからないけど
気が強くて少しずる賢いところはあるかも

69Q横浜っ子だと思う一面は?

横浜市歌が全国みんな歌えると思い込んでたところ
県外の人に「横浜って海のイメージがあったけど、意外と森多いのね」と言われたときに
「いや、それが横浜だから!そのイメージたぶんそれ、みなとみらいのことだから!」とツッコみそうになったこと

70Qアットホームだと思った場所は?

ふるさとと森の中
よく公園とか森の中に引き寄せられる

71Qアズの魅力は?

アズはもともと私自身と私が将来こんな人になりたいなと思った人間像を組み合わせたもので、今もそうだけど私あどけないから当時カッコイイ女性に憧れていた。
でも最近小説を書いていくうちにだんだん私に似るようになってきた。
最初はクールで時折隠れたやさしさを出すアズだったけど
今はそれプラス、どこか10代っぽいところがあってちょっとあどけないところがあるアズになりました

72Q君のスタイルは?

それは生き方のスタイルってこと?
自由でいて安心。虹色の何でもありな世界

73Qよく着るアイテムは?

オシャレなフリフリしたデザインの服

さぁ終わったよ沙彩やってみてどうだった?
(沙彩)長かった…目がドライアイになった…
笑笑笑
はい、いかがだったでしょうか
沙彩のことよく知れたと思います
また次回お会いしましょう~バイバーイ👋

  • 1
  • 2
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内