つぶやき~やさしさは強さ~

鬼滅の刃の本の中にこんな言葉がある

「やさしさは人の心をどこまでも強靭(きょうじん)にする。誰かのために振るう刃は、この世の何よりも強い刃だ。お前はそれになれ」

私はこうゆう言葉は普段なら苦手な言葉なのだが

この言葉は心に染みた。

私は優しいけど、弱かった。

何に対しても怖がって
生活の中のちょっとした変化でさえも怖くて、嫌で
注射も嫌で逃げ出して
思い通りにいかないと体が疲れて寝込んだり
そのたんびに疲れていた

そうゆうところが
嫌だなぁと感じていた

でも、この言葉は
その優しさで逆に自分を強くしていると書いてあった

私の長所の”優しさ”で強くなれるかもしれない

そう勇気づけられる言葉だった

  • 7
  • 4
  • 6

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内