つぶやき~お母さんの口紅~

いつも私は今日のお守りを持っている
今日のお守りはねんど

パステルカラーのねんど

ガチャガチャで売っていたんだ

どーも❀沙彩❀です

子供用のシャネルの口紅💄とか
大人用と全く同じパッケージの化粧品とか作ったらいいと思うんだ

だって子供はお母さんの使っているその化粧品がほしいんだよ

お母さんの口紅とかを
「ほしい、ほしい」
と言っていざ子供用の口紅(リップ)をあげたら使わない理由はそこにある

子供はね、口紅がほしいんじゃないんだよ
お母さんが使っているその口紅がほしいんだよ

パッケージも全く同じ
むしろお母さんが今まさに使っているその!口紅がほしいくらい

でもわかるよ
そのシャネルの口紅高いもんね
お母さんその口紅気に入っているもんね
あげられないもんね

だから、
シャネルの大人用の口紅の隣に子供用のだいぶ安くなっている口紅を
置いたらいいと思うんだ
お母さんの口紅に憧れちゃったときのために

それか使い終わったシャネルの口紅に子供用に口紅を入れられるようにして
お母さんが使い終わったあと、
詰め替えて子供にハイッって渡せるようにしたらいいと思うんだ

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内