つぶやき~金木犀の花が咲いたよ~

ねぇねぇ

今日金木犀(キンモクセイ)の花が咲いたよ

仕事に行った時職場の近くに金木犀の木があったんだ
その時はまだつぶの状態で

蕾のつぶがポツポツポツとあるだけだった

でも仕事が終わった夕方、金木犀の前を通り過ぎると

金木犀の強くて甘~いにおいがしたんだ

朝見たその木に近づいてみると

金木犀の花が咲いていたんだ

小さな蕾から星のような花がいっぱい咲いていたんだ

私達が仕事に行っている間に金木犀の花が咲いていたんだね

私達が仕事へ行くたったこの時間にも成長は続いている

さっき見に行ったら今度は咲いた金木犀の花がオレンジ色に染まっていたよ

本当に、成長は今もなお、続いている

今日お昼を買いにスーパーに行ったら

おばあちゃんがレジで会計をしていた

すると手から

パラパラっと小銭が地面に落ちていった

262円くらいだろうか

私はたまらず飛び出して小銭を拾った

おばあちゃんは小銭を拾いながらありがとうございますと言ってくれた

すると遠くから男の子が歩いてきた

男の子の手には小銭が

なんと、遠くに飛んでいった小銭を男の子が拾ってくれたのだ

おばあちゃんはほっこりした顔でありがとう~と言った

おばあちゃんがたくさんのお金を落としたことで

たくさんのご縁(円)にめぐまれたね

  • 3
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内