つぶやき~しあわせ~

朝ちゃんと来れた
朝食もちゃんと食べてきた
あれ?私めっちゃ偉くない!?✨

私はここのところ仕事場に来れていなかったのだけれど

それは感謝を見直すためだったのかもしれない

前は
(5分遅刻)
10:05に来たとしても
「ここは仕事場の訓練だから、本当の仕事場はたった5分でも許されないからちゃんと時間通りに来てね」
と言われていたから
10:05に来た時も10:10に来た時も
怒られるのが嫌で
5分、10分遅れの日が嫌だった

頑張って起きて支度してきたのに
電話かけてわざわざ
「遅刻しました。ごめんなさい」
を言わなきゃいけなかったのが嫌だった

会った時に怒られるのが嫌だった

だけど、
今は朝から、午前中から仕事に来れたことが嬉しい✨💖

職員さんみんなに会えたことが嬉しい

さらに今日は
一人の女性の職員さんがニッコニコ(*^^*)で出迎えてくれた

その笑顔が本当に、本当に
すごく嬉しかった

女性の職員さん「今日は午後からかな~って心配していたから朝から会えてよかったわ🌞嬉しかったわ」

久しぶりに職場をしあわせだと思えた今日が嬉しい💗

  • 3
  • 0
  • 2

おすすめのタグ

沙彩

絵を描くこと 動物 小説を書くこと 和太鼓 三味線 琴 獅子舞 水泳 けん玉 子供とふれあうこと 大好き❀沙彩❀です いつもワクワクするブログや深い内容のブログを書いています いつもたくさんの人たちに読んでもらえて嬉しいです(*^^*)

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内